続きです。
ついに沖縄旅行も最終日!最初6月に予約した時は2泊3日予定だったから、やっぱり沖縄は3泊はなくちゃダメだなーって思った💦なんならもう1泊欲しいかな…そしたらウミカジテラスとか、琉球村とかをよるプランもいいね✨

今回は…行き那覇空港18:20着/ 帰り那覇空港13:25発の飛行機だったから、1日目と最終日はほぼ移動で終わっちゃうしね…なおさら3泊はほしい。

【8:00】昨日よりすこしゆっくりめな朝食。意外に昨日より混んでなかった。待ってる間に山楽あったからパチリ。ここがこのホテルで唯一リーズナブルで色々メニューがあって、子連れでも気楽に楽しめそうなレストラン🍽️✨

昨日は洋食にしたから、今日は和食ー✨

ごはんに、とろろ、ソーキそばにジーマーミー豆腐、明太子。

なのに結局食べたかったグラタンにキッシュ、フレンチトーストも取っちゃったよね照れおかわりに昨日食べたキーマカレーも食べちゃいました🤤

最終日だし、沖縄を感じたくてテラスで食べました。(昨日BBQした席)外は外用の割れないお皿にコップを使わないといけなく、取りに行くのに少し遠いし、蒸し暑いし…中でよかったかもー😂

何度も言うけど、デニッシュフレンチトーストほんと美味しい✨和食だったからお箸だけど🥢笑

そのあとはホテル内探索。空港までのバスがでる場所に行ってみた🚌

那覇空港いきの11:20発に乗る予定。この時間のバスが一番混むらしく、予約ではないのでお金を準備して時間に並んで乗るシステム。

30分前…乗れないとやばいから40分前には並ぼうかなと決める。

ちなみに期間限定で夜に無料で国際通りまで往復してくれるやつもやってた!大人だけだったらこれもいいね🍻✨

名残惜しくプールを眺めたり…

ベランダで写真沢山撮ったりしたよ📷

セルカ棒持っていったから集合写真が撮りやすくて良き✨

その間にフロントにトランク1つ預けて送ってもらう。(行き帰り手ぶらでいたいタイプ)

【10:30】チェックアウトして、バス停へ向かうとまだ並んでない様子だったので、パパは並び出したら並んでもらうのをお願いして、私と子供達でザマーケットで両替がてらお土産を買いに。

【11:05】バス停もどったら早めに案内が開始されててちょうど乗れたよ。(前払い現金のみ、小学生以下無料)

【11:20】結局満員にはならなかった、無事乗れて一安心。ホテルの人のお見送りが素敵すぎ✨可愛過ぎてほっこりしたー🚩✨

最高だったよ〜!楽しかったよ〜!我が家が今しか出来ない良い思い出をありがとう!!❤️😭✨

色んなホテルに泊まりたい派なので、リピはしないけどプールも朝食も、お部屋もスタッフの皆さんも最高なホテルでした✨✨

そんな気持ちにさせてくれる最高のお見送りでした!!

さて、空港まで大体20分ちょいで着くとは聞いていたけど、沖縄って渋滞もあるし不安。バスの運転手さんとても丁寧な運転で、バス苦手な私もまったく酔いませんでした照れそんな中まったく渋滞なくすんなり那覇空港到着!

【11:47】那覇空港到着

予定通りに着いたから無事お土産も買う時間あるねニコニコまずはスカイマークに行ってチケット発行。

那覇空港食べ物やさん沢山あるから、お昼食べてもいいけど、コンビニで買って飛行機で食べることにした。

シーサーやジンベイサメのクレーンゲームも通路にあったよ。

コンビニでおにぎり購入🍙

お土産屋さんもたーくさんあるから、紅芋タルトも、琉球グラスも、ちんすこうも、ぜーんぶ揃っちゃうね✨カヌレ好きの娘が選んだお店、2つずつ好きなの選んで飛行機で食べたよ。

【12:50】搭乗口ベンチで待機。

あーブルーシールアイス食べれなかった汗って思ってたら、搭乗口付近の小さなお店(何ヶ所かで)結構ブルーシール売ってて、食べれたー🙌

【13:08】🍨食べる✨

なんか私いつも勘違いしちゃうんだけど、発の時間は搭乗口が開く時間みたいなイメージでいてしまう💦みんな飛行機に乗って出発する時間なのに✈️

スカイマーク窓際の番号の人から搭乗するので、(奥に座るには手前2人も一旦通路にでないといけないから)まだ呼ばれなかったけど、急いでいただきました💦

【13:25】那覇空港発✈️

乗ったらびっくり!予約時ピカチュウジェットの飛行機じゃない表記だったのに、ピカチュウだった💛

ありがとう沖縄!また来るねー✨

ピカチュウがピカピッカーって機内アナウンスしてたよ笑あと、イラストのイベントやってて参加

参加賞のタオルもらった✨

あと飛行機ひさびさ乗っておもったんだけど、飛行機離陸したら電子機器(スマホやスイッチ)機内モードにするでしょ、そうするとWi-Fiは使えないしゲームもネット使うやつ使えないからゲーム限られちゃうよね、↓ギリギリはできるからずっとこれやってた笑

ジョイコン外すとつながらないから、つけたままだし、Amazonプライムで動画をダウンロードしておいたんだけど、見る時に通信使うから結局みれないし、ブログも書けない…みんなスマホみてたけど何してるんだろ😕❓

そんなんで羽田空港到着!トランクないし電車でもいいけど、リムジンバスで帰ることにした🚌

【第3空港→第1空港→第2空港の順】でバスくるみたいで、並びの席取れなかったらやだな…と思い、今いる第2から第1へ無料バスで移動(ほんとすぐ着く、歩ける道もあるくらいだしね)第一から乗りました。

(第3ターミナルは国際線でここから乗る人は少ない&第1.2とは離れてるから移動は困難なので、移動するなら第1ですねと言われました)

リムジンバス楽だけど2時間以上かかるし案外疲れる、電車の方が早いから電車でもいいかも。

【19:40】最寄りの駅で夕飯

このくらいの時間になっちゃうから、那覇空港13時の台でよかったね!お土産達✨

娘の夏休み絵日記笑

長い記事になっちゃいましたが、最後までご覧いただきありがとうございました✨