続きです📝

前日金曜に全部車に積み、当時は9時に家を出発🚗ナビタイムでは2時間だったけど、渋滞でやっぱり+1時間かかったよ。


沼田ICで降り、しばらく走ってあるお店で昼食

【12時】奥利根うどん本舗に到着

ここで、ひもわかうどんをいただきます✨

キャンプ場に向かう右側にあるので、景色がすごい!

舞茸の天ぷらもサクサクで美味しかった✨

【13時】到着!13時からチェックインできるから、スノーピークスタンダードの中では1番だったのか先頭でした。

新しくグリーンパークふきわれにはシャワールームが4室(20分300円シャンプーなしドライヤーあり)出来て、チェックイン時から予約できるんだけどこの時予約するの忘れる💦

【14時】に気づいて予約しに管理棟いくも、もう15時しか会いてないとのことガーン


★シャワー室は平日9時〜18時/週末9時〜20時

夕方とか良い時間はきっと【アーリーチェックイン】すると取れるかもね!

アーリーチェックイン(+1000円)で11時ごろ着いて、お昼はキャンプ場のレストランで食べたり、牛丼とかコンビニで買ってテントで食べるのもいいねって話したよ。


★レイトチェックアウトは、チェックアウト日に予約がない場合できる=予約した日アーリーはみんな出来る?と思うからね照れ


水遊びしてシャワーでお手軽に済ます予定だったから、仕方ない夕方近くの温泉に行くことにしました♨️


【13時30分】

テント横に車を横付けして、荷物を運ぶー

水着に着替えて川遊びにgo😙

キャンプ場真ん中より手前にある坂から川へ

(一番奥の区画サイト横からも川へ行けます)

水がキレイ!キレイすぎる!しかも穏やか

1/3上流にいくと少しだけ深さがあったり

ここは石で水をせき止めてるから、大人の腰下辺りまでありました。浮き輪で前から流れてここがゴールとか楽しい✨

2/3くらい上流にいくと向かって右側に滑り台が

ここに行くには左側のボコボコを上る必要あり

(ここ上るとちょうど3/3区画サイト川入口になります)このボコボコ小さい子には大変な感じです

浮き輪に乗っていざっ滑り台!

結構スリルある!私もやったけど最後浮き輪から落ちたーDASH!

浮き輪なしで滑る子もいたけど、浮き輪あった方が良さそうでした。ちなみに滑り台上(区画サイトから降りたらある位置の川)はこんな感じでかなり浅い川でした。スイカひやしたり、水鉄砲したり、椅子を川の中に入れてビール飲んだり🍺してる人いたよ。

基本浅瀬が多くて、穏やか。川に流れたいなら…

キャンプ場下流の坂入口から川へ入って1/3〜2/3くらい上流に行ったあたりが遊びやすいなと思いました。マリンシューズは必須。浮き輪に水鉄砲があるといいね音譜

至る所に石の陸地があるから、荷物を持っていって置いて遊べるね。私は凍らせたペットボトル500ml1本を防水バッグに入れて、防水ケースに入れたスマホと一緒にさげて遊びました。水分補給できるし、スマホも熱くなりづらいしすごくよかった✨

【16時40分】もうちょい遊びたかったけど、お風呂に入りに行かなきゃだし、本日の川遊び終了。


↑あくまでも私の感想です。川の状態は雨などで違うかと思いますがご参考になったら嬉しいです。(黄色は滑り台)



続きますニコニコ


これの黒を買いました。ペットボトルがギリギリ底に入るサイズ。プールにも大活躍しそう。


今年かった水着はこちら。ズボンタイプ初めてかったけどいい!(身長153センチズボンウエスト一折り)トップスも張り付かないしオーバーサイズで可愛い✨半額クーポンで購入しました。


https://youtu.be/4bxYyGKcCy0