先日キャンプにいったときの記録📝


まだまだキャンプ初心者の我が家。

PICAグループは秩父と西湖にいったけど、PICAのようなトイレが綺麗で区画も炊事場も綺麗な高規格キャンプ場がやっぱり居心地がいい⛺️目


PICAが半額キャンペーンしていたから、このたび

私が行きたかった[PICAさがみ湖]と空きがあった、[PICA富士吉田]を半額で予約しました◡̈⃝




以下PICAさがみ湖の記録です↓↓↓


PICAさがみ湖は1週間前も空きがあったから、西湖に一緒にいったお隣familyを急遽さそったけど予定ありでした照れ←直前すぎるし💦


オートキャンプ場は空きがなかったのと、あまり綺麗じゃない?、また梅雨の時期だから自分のテントを貼ったり濡れたりしたら初心者我が家はきびしいかな…ってことで、

沢山ある【常設テントサイト】を予約しました⛺️


最初は空きがあったテントだけのタイプを予約。

(夜ご飯のBBQはワイルドダイニングで食べる)

隣がまあまあ近め。


横のスペースがすごく狭いから基本テント内で過ごす感じ。横にレジャーシートと小さなテーブル置いてる人もいたけど、かなりキツキツでしたニコ



もしお隣さんが行けるなら、予約しようとした2つテントがあるタイプ

【常設テントサイト パーティーデッキ】



ここなら8人まで泊まれるから、急遽参加でも人数だけ変更すればいいしねチュー

(金額は人数で計算されます)



そして1週間前を切る前夜にチェックしたら、なんとハンモック付きの【セットアップテント】のキッチン付きのやつが空いた!!

娘がハンモックやりたがってたし、リビング的なやつがあった方が雨でも楽しめるだろうし、流し台があればウォータージャグなくてもいいしね爆笑

なので、ここを予約しました音譜音譜


1m強くらいの布が2枚くらいあれば、洗濯バサミで挟んで手すりにかけて少しプライベート感にもなるしかわいいなって思ったよチュー

(ガーランドとか、ハッピーバースディのガーランドとかテーブルクロスを掛けてる人もいたよ)



ちなみに流し台がないタイプはこんな感じ↓

大きさは一緒かなニコニコテーブルと椅子の距離が遠くて気になる…。


【セットアップテント】は…

コンセントがひとつ(携帯充電とかするならば延長コードがあるといいかも)


流しにはハンドソープ、スポンジ、食器洗剤


夕飯用のガスボンベ、やかん、チャッカマン、フライパン🍳BBQの焼く台、炭があった。


テントサイトの近くには駐車場スペースがそれぞれあったよ🚗

テントには毛布が8枚、枕に枕カバー、敷きマットが4つあったよニコニコ
枕の中身がストローみたいなやつで私は苦手なやつだったから(蕎麦のみとストロー苦手)、毛布を畳んで枕がわりにした💤

153センチの私よりも天井は高くて、結構広く感じたー
↑手のところが私の身長。

テントの入り口は木の天井とつながってるから、雨が降っても濡れずにテント入れて快適だねお願い

前に夜雨が降って、雨がテントに当たる音でしばらく寝れなかったから今回100均で耳栓買って持っていったよ(笑)今回は降らず使わなかったけど。


そしてラッキーなことにすぐ近くに、トイレとシャワールームもあった音譜近くにあるとトイレについていかなくても目に届くから便利よね🚽

女子トイレには水栓トイレが3つ、ドライヤーがひとつあって綺麗だったよニコニコ
シャワールームには、男女2つずつ、それぞれ鍵がかかる脱衣所も手前にあって、シャンプーアンドリンス、ボディーソープもあったー爆笑
(チェックインしてすぐ、周りに人が誰もいなかったので撮らせていただきました📷🙇‍♀️)
髪を乾かすのにトイレじゃなーあせるっていう人はドライヤー持っていって、テント戻って乾かしても気持ち良いそう…アップ


食材を撮りにいく&常設テントの人などがBBQしに行く【ワイルドダイニング】
↑雨でも大丈夫そう爆笑



続きます…音譜





YouTube始めたばかりのものなので、動画少なめですが雰囲気を少しでも感じていただけたら…🙇‍♀️↓