さて、明日は何時にディズニーシーに行こうニコ


▪️1月26(日)

▪️1月お正月明けなので比較的すいている予想

▪️土曜よりもすいている日曜日


▪️雨予報(近くの人は晴れてた土曜に変更した可能性あり)

▪️オープンは8時


 

アンバサダーホテルは14時までホテルの駐車場が無料で。Disneyの駐車場料金はゼロ(含まれている?)

 

①大人一人が朝早く車に乗ってDisney seaに行って並ぶ。大人一人と子供が少しゆっくり起きて7時くらいのホテルからsea行きのバスで合流する。

②Disneyseaに入るまで駐車場が混んでいる可能性があるから、みんなでホテルからsea行きのバスでseaに行って並ぶ。

途中タイミングがあるときに(アンバサダー駐車場無料までの14時までに)大人一人バスでホテルに戻り、seaの駐車場に車を移動する。

 

③みんなで早めに車でseaへ向かって、もし駐車場に止める待ちで渋滞したら大人一人降りてseaに歩いて向かい並ぶ。

 

考えた結果③にした🚗


 

ちなみに、ディズニー周りにある道路はほとんど中央分離でポールが立ってるから内側から左折するようになっていて、


アンバサダーホテルからは右折すると早いけどポールがあって右折できないから左折ででてDisneyリゾートの周りをぐるっと回る感じになるよ。

駐車場からはフロント前を通過して向こうの道路に行けます🚗

まだ暗い中起きて…


支度支度。

子供達はギリギリに起こしたよ。


15エントリーだから7時45分に入れるとして…

1時間前には着きたいね。6時45分には着くとして

【6時10分くらいに部屋をでた】


(シェフミッキーの隣にあるパン屋さんチックタックダイナー。日中はすごく並んでるんだけど、朝6時からやってるみたいだから朝ご飯に買ってもいいかも!早朝パンの種類は多いかわからないけど)



スマホの電子キーならチェックアウトもフロントでしなくていいんだけど、もしかしたら部屋のアップグレードあるかもって普通にチェックインしたから、フロントでのチェックアウトも必要でした。(10分もかからなかったし、並んでもなかった)

その間に駐車場から入口に車をまわして…いざっ

【6時20分】

 

真っ暗の中、スイスイ

前々道混んでなかった(笑)

ただカーブしてすぐDisneyseaの駐車場入り口があるから、見過ごさないようにドキドキだったよ。

見過ごしたらまたまた一周回らないといけないからね

ゲートくぐってからは坂を上って立体駐車場へ。

1階に楽々とめられました。

(係りの人が誘導してくれます)

 

 

【駐車場到着したのは6時32分】(6時20分に車で出たから12分で着いたみたい)

そこからパパだけ並びに行ってくれて、そのあいだ私と子供達で車で朝パンを食べた。

(前日にイクスピアリでパン買ってた)


パパからLineが。

一番左の列で、前に200人くらいいるかな…と。

このあたり↓

6時半過ぎからどんどんアーリーで人が来たらしいから、6時半ちょい前到着をねらうといいのかな。



7時45分に入れるから、

【7時15分くらいに車を降りてパパのところへ】

立体駐車場から入口までにリゾートラインの下を通るけど、そこにコインロッカーと一緒にトイレもあるから必要なら入れるね。

 

合流してすこししたら列が動き出した

45分の15分くらい前?に荷物チェックをして動くから結構合流ギリギリでした。

(200番目?くらいでもゲートと荷物チェック済のゾーンに入れたよ)

しかもゲートは入れたのも45分じゃなくて40分くらいだった。



 

ゲートをくぐってからは…続きますニコニコ