先週末、初のキャンプに行ってきたー🏕

場所は家から車で1時間20分くらいの
ケニーズファミリービレッジ

今回はまだクーラーボックスとか、コンロ、寝袋、テーブル、ランプとか買ってなかったから、

まずは川遊び、BBQ、テント張りを目的にしたデイキャンプにしたニコニコ

予約空いてたのが川沿いの河原サイト!
ここは夏場はデイキャンプ専用スペース。

受付前に車を置いて、受付した後場所を伝えられ少し説明を受け車で坂を下って(矢印)テント張るところまで降りれるから便利!


荷物を運ばなくてもテント建てられるし、
貴重品は車の中に入れて車のキーのみ持ち歩けばいいしねニコニコ



テントはコールマンのツールームテントニコニコ

①2本ある黒いポールを屋根に通してジョイントに刺す。
②4本ある黄色のポールを、まず袋のある手前と奥側を通してジョイントに刺し、
残り2本(サイド)もジョイントにさして、カチカチとひっかける。

↑この黄色のポールをジョイントに刺すのがスムーズにいかず、ポールを曲げながらジョイントの向きをさしやすいように変えながらやったキョロキョロ
(何回もみた動画はスムーズだったのにな…)

そして結構曲がるから、となりの車に当たらないように気をつけたりが大変だったあせる


③みどりのポール4本を対角線の角ずつ、ジョイントにさして持ち上げて、銀のやつにさして、赤のベルトをしめる

④寝室部分にポールを2本さして、銀のやつにさす。

張れたら地面のベルトがしっかりたるんでないか確認し、ペグをさす。
(テントから1mくらい離して、ペグは90〜60度くらいテントより逆側に倒して、地面から3センチくらいまで打つ)

次回のために記録でした📝



完成お願いお願い
UVカットのすごいやつと迷ったけど、過ごすには全然眩しくもなくちょうどよかったニコニコ
(この日は晴れ、最高気温28度ぐらいの涼しめだった☀️)

まずは川遊び🐟
フライングタイガーで買った魚取り網と、ダイソーの虫かごニコ

↓何故かゴーグルで顔をつける(笑)
浅瀬はそのまま魚みえます🐟

小さい魚がよくみるといて、オタマジャクシも取れたよ


もっと小さい魚もいたけど、網の穴からでちゃったDASH!DASH!
小さい網目がない水槽用のやつとかがいいかも照れ

5センチ以上の魚も深い方の川にいたけど、
川を覗くやつがないとよく見えなかったよ🐟
(浅瀬はなくていい)

虫かごがあると、入れたままテントにおいてしばらく観察できたりして楽しいねニコニコドキドキドキドキ

ちなみに川は橋とは別に、坂をくだったあたりに仕切りがあって、
日中は仕切りをしてるから坂の向かって右側は深さ(大人の膝から腰あたり)があって、
左側(キャンプ☆がある方)は浅くて足の甲から膝くらいでした🐟

そして川の水がつめたいのと、深さはプールほどないため、大きめの浮き輪でお尻だけ入れて浮いたり、小さなボートや、フロート、イルカ🐬に乗ってる人が多かったよニコニコ

あとは、水鉄砲爆笑 川に流されるからか案外ビーチボールは少なかったDASH!


ちなみに、フロントがある建物に沢山物が売ってて、外にはマリンシューズや、虫取り魚取り網、水鉄砲とかも沢山あったよお願い

中には調味料からスポンジ…色々。


駄菓子もありましたアップアップ

アイス100円チュー

お昼はロータスグリルで簡単にBBQ🍖
あらかじめ、ボールの底と上にアルミを貼ってきたから片付けも楽チンお願い


奥行きは沢山あるからツールームテント張っても余裕アップアップ

デイキャンプエリアは、タープのみが多かったかけどテントも貼ってる人も多かったよ
ニコニコ

今回はクーラーボックスもまだ届いてなく小さいやつだけだったから、お茶2lとお肉野菜を切ったやつ、ウインナーを持ってきたニコニコ
(ノンアルビール忘れた🍻あせる

途中お茶なくなり自販機で買ったよ
(遊び場所や入り口に自販機あり)


食べ跡はニジマス釣りへ🎣



長くなったので続く…チュー