今日、10月13日。


一年に1回

御金神社に
福財布をお返しして

新しい福財布を
お迎えする日です。


去年はお金を洗うところが
あったと思うのに、
今年は見当たらず、

福財布に入れていたお金を
持って帰ってきました。

 

 



 


御金神社は小さな神社なので、

ゆっくり神社を感じるという
ところではないので、

お財布をお迎えして
早々に神社を後にし、


 

 

 

近くにある二条城へ
久しぶりに行ってきました。


修学旅行生がいましたが、
一般の方は少なくて、


お城の中も庭園も
ゆっくり回れました。


お城の中の襖絵は、
レプリカなのですが、
とても見事でした。


息子が小学生の時は、
もっと色あせていたので、

あの頃は、
レプリカではなかったのかな…

 





お堀の水が、やけに緑色で
不気味感じたのは、私だけなのかな?

 




庭園は、歩いて大丈夫なのかなと
思うほど、人がいなくて、

 



歩きながら、ぼーっと空を見たり、

木々の葉っぱや花を見たり、

 




誰もいない庭園コースを
ゆっくりゆっくり歩きました。


お城を出た途端、
道路には車が走っていて

現実に引き戻されました。


異世界に行ってきたような
二条城を満喫できました。



また京都へ行こう!と
思いました。