ゴールデンウィーク最終日は風が強い一日となりました。
昨日は30度超えで真夏日。
今年の夏もどうなることやら。(汗)

さて、ロゼックスゲルを完全にやめて6日目…正直、毎日ハラハラしながら過ごしています。
ずっとお天気が良くて暑いと感じることも多く、外に出なくても家事をしているだけで顔が赤くなりました。
一時的に赤くなって戻ってはいるのですが、これからまだまだ暑くなるわけで…。
また赤いブツブツが出てくるんじゃないかと弱気になっております。
気にしすぎないように過ごそうと思っていても難しいのです。

そこで、今日は気分転換でお化粧して買い物に行きました。
いろんな物を使うのは良くないこともわかっていますが、気になっていたファンデーションを買っていたのでつけてみました。
【IHADA  薬用フェイスプロテクトパウダー】

ドゥーエの化粧水も資生堂さん、イハダも資生堂さん。
口コミを見てもとても肌に優しいパウダーで使ってみたくなりました。
今まで使っていたものはトラブルは起きていないのですが、ブラシでつけるのに若干チクチク感がありました。
こちらのパウダーはパフがついていますが、私は持っていた大きめのパフでつけてみました。
ドラッグ店で500円くらいだったかな。
パウダーですが、これはいい!
かなりの薄づきですがほんのり赤かった肌をカバーしてくれました。
買い物から帰って洗顔しましたが、とりあえず今のところ大丈夫。
ワセリンが配合されているためか肌もしっとりしているし、SPF40だし、いつも行っているドラッグ店に売ってるし。(笑)
また出かけるときに使ってみようと思います。

4連休、終わりです。
出かけたのは買い物だけで、行楽地には行きませんでした。
4月から新しいことを始めたので、毎日1時間以上練習で体を動かしています。
このことについてもいつか書けたらいいなと思っています。

そっちゃんは明日からまたお留守だよ〜…大丈夫かな。