昨日は会社の歓迎会。
気になっていたお店だったので、出発直前にお化粧して行ってきました。
化粧水をつけてしばらくしてからミネラルファンデーションを。
ブラシで軽くつけるだけにしておきました。
久しぶりにお化粧をしましたが、ファンデーションがきれいについて赤みがカバーされ、ちょっとだけテンションがあがりました。(笑)

アルコールはもちろん、味の濃いもの、辛いもの、香辛料の強いものは一切やめていましたが、昨日のお店はほぼ味が濃い…とにかく濃い。(汗)
辛いものが多いことは事前にわかっていたので、元々苦手だし肌のためにも食べませんでした。

お化粧時間は4時間!
帰ってきてすぐにお風呂に入って優しくクレンジングして洗顔をしましたが、先週土曜日に塗った日やけ止めのような肌荒れは起きませんでした。
そうなるとやっぱり日やけ止めが合わなかったのかな〜。
幸いなことにミネラルファンデーションでトラブルは起きていないので、今使っているトライアルセットがなくなれば正式購入する予定です。
日やけ止めが合わなければミネラルファンデーションでお化粧したらいいんじゃないか…と素直に思えない私です。
このままノーメイクも嫌だし、マスクももちろん嫌。
仕事のときはマスクでイベントがあるときはお化粧かな。
まだしばらくはそうするしかないのかな。

昨日の夜はいつものようにロゼックスゲルを塗りました。
このロゼックスゲルも今月いっぱいでやめます。
皮膚科の先生曰く、ステロイドは徐々に減らしてやめるけど、ロゼックスゲルは抗菌剤みたいなものだからスバッとやめてもいいそうです。
私は11週間塗ってやめることになります。

今朝も肌にはなにも起こっていませんでした。
朝は酒さが治ったんじゃないかと思うくらい白いのです。
だんだん体温があがってピンクにはなりますが、ほぼ気にならなくなりました。
欲は出しません。
赤いブツブツが出なければいいのです。

気持ちを楽にすることも大事かな〜と最近とくに思います。
気にしすぎて鏡を見てばかりいるほうが顔が赤くなっていくような気がします。

さて、昨日行ったのは韓国料理のお店。
たくさん出ました。
写真は最初のこれだけ。(笑)
美味しいと聞いていたけど、食べた料理全部美味しかったです。
デザートの写真撮ればよかったな〜すごく可愛くて美味しかったのに〜!
また行きたいお店になりました。(笑)

実は今日もお友達の家で飲み会。
アルコールは飲みませんが、「泊まってって〜」のお言葉に甘えて泊まってきます。
今日は和食のお弁当で。
楽しみだな〜♪
夜ふかしで肌が荒れませんように。(汗)

タワーのそっちゃん♪
今日も暑くなるのかね〜(^.^)