ステロイドをやめて7ヶ月たちました。
今日もお天気がよくてあったかい日でしたが、肌はとても落ち着いています。
毎週日曜日は、午前中1時間軽い運動をしています。
途中暑くなりましたが、それほど顔は赤くなりませんでした。

ドゥーエの化粧水サンプルを使いきったので、今朝はキュレルの泡洗顔のみ。
夜はロゼックスゲルを塗りました。
とてもよく効いてくれたロゼックスゲルですが、前々回?もっと前?の記事にも書いたように、私の肌に慣れてきたのかあまり変化が感じられなくなりました。
小鼻と鼻の下の赤みとカサカサはロゼックスゲルでは治らないことがわかったので、今度の皮膚科受診のときに乾燥が原因か聞いてみようと思っています。
化粧水をつけて少し良くなりましたが、やっぱり治りきりません。
でも、ステロイドをやめたあのときの肌に比べたら悩みにはなりません。

最近になって調子のいいときは、元より色白でモチモチした肌に見えます。
「酒さ」と言わなければ、誰もわからないと思います。
皮膚科の先生に「まだまだよくなるよ。色白になるよ。」と言われたのがちょっとだけ本当になりました。
看護師さんに、『ノーメイクでもいける肌になってるね!』と言われましたが、看護師さん…それは大げさだよ。(汗)

明後日は皮膚科に行く予定です。
何て言われるかな?


朝からカッコよかったそっちゃん♪