今日は仕事休み〜嬉しい〜。

本当は週末に…と思ったのですが、なにかあっても明日は金曜日だし…とのことで、今日はロゼックスゲルを塗らずに化粧水だけピシャピシャと塗って過ごしています。
朝はキュレル皮脂トラブルケアの泡洗顔をして、そのあとに2e(ドゥーエ)のサンプル化粧水を塗りました。
行っている薬局さんで、「もう2日ほど試してみたいのでサンプルいただけますか?」と言ったら快く化粧水と乳液だけ入ったサンプルを2セットいただけました。
前はサンプルセットだったのですが、小分けしたものも用意されているんですね。
いつも親切な薬局さんなのです。

ロゼックスゲルを塗り始めて7週間たちました。
あと1週間でロゼックスゲルは一旦終了予定です。
今の肌状態だと、来週の皮膚科受診のときに「ロゼックスゲルやめましょう」と言われると思っています。
自分で毎日鏡を見てもあまり変化がなくなってきました。
皮膚科の先生のおっしゃるとおり、ロゼックスゲルに慣れてきたんだと思います。

2eの化粧水についてですが、私はなんの刺激もなく使えます。
さっき数時間ぶりに鏡を見ましたが、小鼻と鼻の下の赤みとカサカサが良くなっているように感じました。
小鼻と鼻の下はロゼックスゲルを塗っていても治りきらなかったので、ニキビダニではなく乾燥が原因だったのかもしれません。

私が行っている皮膚科には2eとノブのパンフレットが置かれていますが、キュレルのお話をされたこともあります。
洗顔はキュレルが買いやすく肌に合わなくても旦那に使ってもらえばいいし(笑)
結果、私の肌にはトラブルなく使えているのでこのままの予定です。
化粧水、乳液、日やけ止めについては先生が、

「新しく使うのであればドゥーエにして!」

と言われたので先生に従ってます(笑)
皮膚科で先生と看護師さんに何回も言われたことが、

「いろいろ使うのが一番ダメなこと!」

です。
いつもキツめに言われるので、けっこう刺さってます(汗)

私は、酒さ⇒悪化⇒自己判断で市販ステロイド⇒治る悪化繰り返す⇒ステロイドやめる⇒超悪化⇒酒さ様皮膚炎⇒ここから皮膚科治療⇒皮膚科で【酒さ】診断…。

皮膚科で酒さ様皮膚炎と言われたことはないですが、酒さ様皮膚炎ですよね(汗)
元々酒さを発症していたのには間違いありません。
これからはこの酒さとどう付き合っていくか、なんだよなぁ〜。

完治する薬、出ないなかぁ〜。


そっちゃんのあんよ、可愛いねぇ〜ラブ