昨日と今日は仕事お休み。
仕事量が少なくなるとき、お休みがもらえます。やったー。

昨日は買い物だけ。 
う〜ん…ロゼックスゲルで良くなったとはいえ、晴れた日に外に出ると肌が赤に近いピンクになります。
夜はいつも行っているところで1時間の運動を。
ちょっとハードですが汗がかけるので今朝はむくみもなくスッキリ。
今日は外に出ないと決め、どんな肌状態になるのか観察しています。
今のところ、言わなければ酒さだとわからないくらい普通の肌。
皮膚科の先生に言われたとおり外には出ません…の生活は無理なのでこれからどうするか。

私的には顔が赤くなっても赤いブツブツが出なければいいと思っています。
でも先生はそうではないみたいで、まだまだ人と会ったりイベントがあったり、肌のことでいろんな予定をキャンセルした私のことを本当によく考えてくださっていて。(泣)
これはやっぱり先生の言われるとおり、外に出るときは紫外線対策をちゃんとしようと決めました!

私が通っている皮膚科では、3〜5月に酒さの症状が悪化して受診される方が多いみたいです。
そういえば私も赤い盛り上がりのようなブツブツができたのは4月だったなーと。

ロゼックスゲルを一旦やめたあとは日やけ止めを塗って大丈夫かやってみないと。
まずは休みの日にビビりながら。

ちょっとずつ元の生活に戻していいよと言われてもなかなかできないのですが、ゆっくりのんびりやっていこうと思っています。


そっちゃん、だんだんあったかくなってきてよかったね♪