子供の頃憧れた自由な世界✨ | のはらの雑草アーティストmihana

のはらの雑草アーティストmihana

自分に対してリーダーシップをとっていく!
自分の世界観を表現する!


今日はチョコケーキが食べたいと思って、
お気に入りのお菓子屋さんへと車で20分
かけて行ってきました〜🚙


おいしかった〜(๑´ڡ`๑)💕




 


夢を叶える学校の武田葉子さんが大好きで、
オンラインサロンに入っているんだけど

そこでは毎日、「あるある」探しや
自分をほめることをオンライングループの
スレッドにみんなで投稿しています。


投稿の内容は

朝起きれた!えらい!
とか
水道からきれいな水が出る!
ありがたい!
とか
払えるお金がある!

とか、
その日各自が感じた幸せなことなどが投稿に
上がってきます。



それを今現在70日ぐらいみんなで続いている
んだけど、
ささいなことでも当たり前ではないんだなぁ!
幸せだなぁ!というのがスタンダードに
なってきました✨✨✨




今日は、チョコケーキを買いに行ったことで

ケーキを食べたいと思ったときに買いに行ける
自由がある。
車がある。
お気に入りのお店がある。
支払えるお金がある。
自宅でくつろいで食べられる。
おいしい珈琲も自分で入れられる。

なんて豊かなんだ!!って思える。



子供の頃、ケーキなんて自由に食べられ
なかったし、買えなかった。
なんでも親次第だったし。
家の中はきつかったし。
学校もきつかったし。
親のことも嫌いだったし。



それに比べて今は、
めちゃくちゃ自由で豊かな世界にいる!!

子供の頃の私が知ったら大喜びするだろう
なぁ!!


おまけに大人になって、親のことも好きに
なれたし、
楽しい夫にも出会えたし、
(もう亡くなっているけど)
優しくて頼もしい彼氏もいるし、
時間もお金も自由に使えるし、

最高だわ✨✨✨



子供の頃に比べて、なんて豊かで自由な世界に
いるんだろう\(^o^)/✨✨✨

というか、子供頃、どんだけきつかったん
だろう、、、、(╥﹏╥)

改めて、思うわ、、、。


あ〜、時間もお金も自由に使えて、
くつろげる部屋があって、
本当に幸せだなぁ〜✨



めちゃくちゃおいしいチョコケーキを
味わいながら、

そう思ったのでした(*^^*)💕