昼の光の精霊(過去記事再投稿) | のはらの雑草アーティストmihana

のはらの雑草アーティストmihana

自分に対してリーダーシップをとっていく!
自分の世界観を表現する!



このブログは現在、
だんなと精霊たちとかっぱたちと
暮らした日々を描いた過去記事を
再投稿していますニコニコ









乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ





(ここから過去記事)



ハァーイラブラブ
あたし、サンちゃん!
昼の光の精霊よ音譜音譜


はい。
サンちゃんです。
やっと登場しました。

んもぉ~、ママったら!
どんだけ待たせるの?!

という声が聞こえてきそうです(^◇^;)





こんにちは。
見えないものを妄想するお時間です。


このブログは
ある日チャネリングしだしたダンナと
見えないものたちとの楽しすぎる日常を
回想しています。





2006年2月。

地球の行く末を心配する目に見えないものたちが、毎回わたしたちのもとにやってきましたが、サンちゃんは、ちょっとちがっていました。

明るくて楽しい雰囲気。


こんな初登場です~拍手

















サンちゃんとは、子供の頃会ったことがあるようです。
幼児の頃、ハワイに住んでいた時。
9才~10才の頃、タイに住んでいたのでその時。
(ハワイもタイも精霊たちがいっぱいいる所のようです。)
そして、だいぶ大人になってから埼玉で再会(笑)。



というか、誰でも子供の頃、サンちゃんたち精霊に会っているのに、
そんなものはいませんと大人に言われて信じなかったり、忘れちゃったりするようです。



後からわかったのですが、幼児の私はどうやらサンちゃんに会ったときに、持っていたクッキーをあげたようです。
だから、サンちゃんはクッキーが大好きなんです。

だからなんですよ、


「クッキー作ってみたら?」

って、

それ、あなたが食べたいものでしょ!!(笑)


まじウケるんだけど、サンちゃんゲラゲラ



ユニじいが出てきたおかけで、彼女の名前を知ることができました。
(ユニじい⇨♡♡♡
見えないものたちって、自分から名乗らないし、聞いても答えてくれないので、こうやって別のものが名前を言ってるのを聞いて知ることができました。



そしてこんな和やかなところに急に厳しい感じの精霊がやってきたりもしました。






いきなり
「海をもとに戻す。
それでよいか?
と問われてパニックですよ(^◇^;)

「水がこのままでよいのか?」
なんて言われて、

「よくないです」なんてうっかり答えたら何が起きるのかわからないですからね滝汗

返事を濁していたら、
「100年待つ」と言って去っていきましたがガーン

いゃあ、怖かったです。

パニックってるところにサンちゃんが来てくれました。


当時(2006年頃)、自然界の精霊たちが人間と話せる機会がなかったので(いや、ふつーないよね滝汗
たまたまチャネリングできたダンナに入って私に会いに来たようです。
そのダンナも自然界の精霊とはとても縁があるので、周波数が合ったのだと思います。でないと、チャネリングできないと思います。私自身もたぶん自然界と縁が深いのだと思います。


あと90年たったら、地球はどうなっているのかな??

その頃には、たくさんの人が自分自身と調和をしているといいな~キラキラ
人の気持ちと地球の状態は連動しているから、健やかな人が増えると地球の状態も良くなるラブラブ

そうしたら、自然界の精霊たちも嬉しいよね~お願いキラキラ







あ、この絵本マンガ、とっても良いですよ。
「かっぱのママの自分調和ABC」(笑)!


自分と調和する基本的なことを描いています。

特に、自分にダメ出しをやめると
幸せ感が以前よりかなりアップします。

日常の中で自分で気がつかないところで、意外とダメ出しをしています。
そのことに気付いて欲しいのですよ。
モヤモヤや抵抗感の中には、隠れダメ出しが潜んでることが多々あります。

わかりやすいエピソードで描いてありますので、それを参考に日常の中でくりかえしている隠れダメ出しをあぶり出して、手放してもらえるといいな~(*^o^*)

完売しました!
ありがとうございました!

(↑2018年現在、1冊700円+送料140円でお送りします。
ご希望の方は3hana.3hana♡gmail.com
@を♡に変えてメールください照れ





(過去記事おわり)



ローズ良いヒデさんが作ってくれた動画も
おもしろいから見てね~爆笑音譜下矢印
動画シリーズ、これがラストです。









乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ






今日、10年ぐらい前のノート日記を
引っ張り出してきて読んでみました。

そこに書いてあったものは

…………。

えんえんと

「〇〇ができていない。」
「〇〇ができるようになりたい。」

のオンパレード。

理想の自分像があって、
それに近づくにはどうしたらいいか?
と、ひたすら考察が続く(笑)。

客観的に見たら、めちゃくちゃいい子ちゃん
なんですよ。


「私には笑顔が足りない!」

「もっとていねいに!」

「もっと気配りを!」

「私は自分勝手過ぎる!」

「もっと周りに感謝を!」









いやぁ~、がんばってるねぇ滝汗

そりゃあ~、苦しいよねぇゲロー

ひたすら「ない!ない!」を
見てるからねぇ笑い泣き




今でもなんか息苦しくなってる自分に
気づくことがあります。

そういうときはたいてい、




自分にダメ出しをしているか、

「ない」ばかり見ているか、

高すぎる理想を追っているときです。




また改めて気づいて良かった良かったDASH!





10年前の私、
あれだけ「ない!ない!」を見ていたのに

だんなやサンちゃんやかっぱたちがいて
超絶幸せだった。

(今ももちろん、超絶幸せですよウインク

だから、
まぁ……、
「ない!」を見ていたとしても
幸せにはちがいないんだよねぇ。

でも「ない!」を見ていると苦しいから、

「ある!」を見る思考に
完璧にシフトし~よぉっと口笛
と、改めて自分に誓いましたビックリマーク



ありがとう、10年前の私キラキララブラブ











ポチッと応援もよろしく
お願いします~ラブラブラブ下矢印
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村