どうも、生後4ヶ月1日の愛息子タケゾーさんの育児中のアラサー女です。

初めましての方は、自己紹介を見ていただくと、このブログの登場人物を一言で紹介していますし、ブログの方針も書いているので、よければどうぞですm(_ _)m

今日は、産後の体で私が少し悩んだ事を書きます。

妊娠中は、お腹が限界まで出たため、へその穴もなくなり、逆に出てきていたおへそさん。

産後、子育てに必死で暫く気付きませんでしたが・・・

1ヶ月くらい経って気付くと・・・

おへそはちゃんと凹んだというのに・・・穴の中が真っ黒!!

あんなに真っ黒なおへそを見たのは初めてだったのでビックリしました(笑)

気になり、余裕ができたから調べて見たら、結構産後になる方がいらっしゃるようで・・・。

解決策を読んでみると・・・

綿棒にベビーオイル染み込ませて、掃除したらいいとの事。

って事で、土曜日にベビーオイルを入手し、やってみました。

綺麗なものではなかったので、写真には撮りませんでしたが・・・

ほんっっっっっっとに面白いくらい取れました!!

綿棒が真っ黒になるのビックリしました(笑)

というか、ベビーオイル凄いな!!

一応、今まで体洗う時おへその中まで洗うようにしていたのに、全く取れなかったおへその中の汚れが・・・

綺麗さっぱり無くなってしまい、感動しました!!


ただね、ワンプッシュで全部取れちゃったの。

このベビーオイルめちゃくちゃ残ってるんですけど!!(笑)

一応ね、タケゾーさんのお肌トラブルで悩んでいたので、タケゾーさんの保湿に使えるならいいやって思ってたんですが・・・

お風呂上がりに塗ってみたらすぐ乾燥して、いつものもっちり肌の感触がなくなってたんです。

急いで寝る前に別の保湿クリーム塗ったくらいで・・・。

ベビーオイルはタケゾーさんには合わないご様子。


私、タケゾーさんの保湿の事いっつ考えているせいか・・・実は保湿するためのものが大量にあるんです。



・・・いや、買いすぎですね!!

まぁ、一番左のものは、妊娠線予防に購入していたものですが。

実は、この妊娠線予防のため購入したクリームが一番良いです。

(あ、まだワセリンは買ってから開けてないので使ったことないのですが・・・)

スッとお肌に馴染んで、もっちり肌を保ってくれます。

一番前に倒れてるチューブは病院で貰った保湿の薬なんですが、これももっちり肌を保ってくれます。

マミーウォーターは、あまり良くなかったので、今はタケゾーさんの耳掃除の時や、綿棒浣腸の時に使用しております。

ベビーバーユマドンナは・・・初めの頃すっごく使ったんですが・・・

臭いんです!!

赤ちゃんのいい匂いを帳消しにしてくれるのが耐えられなくて・・・

今は、少し乾燥したなって時にちょい塗りに使ってます・・・。

うん、ベビーオイル・・・どうしよう(笑)

とりあえず・・・メイク落としにでもつかおうかしら?

何かいい使い方あれば皆様教えてくださいm(_ _)m