おはようございます、ぴーくんママですにっこり


いいね!やコメントありがとうございます飛び出すハート

当ブログをご覧いただき

ありがとうございます✨ 


小学二年生の息子(ぴーくん)。

2021年12月(小1)に発達障害と

診断されました。


自閉症スペクトラム(ASD)。

発達性協調運動障害。


現在、作業そして言語の療育に

それぞれ月1回通っています。

精神保健福祉センターで

心理士との面談も

月1回通っています。


今までのこと、これからのことを

記録するブログです。


【 家族の紹介 】

夫・・・会社員(30代)

妻(ぴーくんママ)・・・専業主婦(30代)

息子(ぴーくん)・・・小学2年生

フクロモモンガ(るーちゃん)

3人+ペットの転勤族ですヒヨコ

良かったらご覧下さいニコニコ



いや~
ほんと喋る、喋るもぐもぐ


家だとひたすら何か喋ってるんですよ。

誰が?ってぴーくんが。

基本的には、あつ森のことorポケモンのことorトムとジェリーのこと。


私に話しかけてるような時もあるけど、無視してても特に気にする様子もなく、エンドレス💦

学校行くとダンマリなのにねぶー


夫に「家で喋ってるくらい学校でも話してみたら?」

と言われる。

そこは同意凝視


でも学校は恥ずかしくて喋れないんだってさー。

だいぶ慣れて来て話せるようにはなって来たけど、この夏休みでまたリセットだろうか?と、ふと思ったうーん


昨日は珍しく、

「15時になったらオヤツ食べたいから準備してね。」

とゴロゴロしてた私に言いに来たビックリマーク

いつもなら私が勝手に用意してから「オヤツあるよー!」と声かけるパターンだったからびっくり。


心の中で「ほー。そういうのも言えるようになったのねー。」なんて思ってたら、


「自分の言いたいこと言えたね!」

と一言。
嬉しそうな顔をしてリビングへ戻って行ったよ花

心の声が聞こえたのかと思ってドキッとしたびっくり


少しずつだけど、成長してるぴーくんを見て、私も嬉しくなりましたお願い


ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


今日のオススメ Pick Item





イベントバナー



🛍 楽天でショッピング🛍

私の✨オススメ✨

⬇⬇⬇


  

 徳島っ子の定番品❣️

味付け海苔と言えばコレしかない✨

めちゃくちゃ味が濃くて、これ食べたら他の味付け海苔では物足りないもぐもぐ

食べたことない人はぜひ1度食べてみて飛び出すハート


 ぴーくんが使ってるランドセルカバーですヒヨコ

 

  ペット飼ってる方にオススメ✨

これあれば臭いが気になりませんにやり


キャンプに釣りに…

ぴーくんはいつもキャップに付けてますニコニコ

おにやんま君、付けてると蚊が寄ってきませんキラキラ


 

 

 暑すぎる夏が今年もやってきましたヒヨコ

暑い中の釣りや虫取りにこちらを購入。

涼しいようですにっこり

 

 るーちゃんの蚊やんぽ用にキャットタワー購入。

組み立てでしたが、めちゃめちゃ簡単でした。

買ったヤツ、オススメしたかったけど生産終了していたので、もう1つ欲しかったヤツ⬆⬆

楽しそうに登っては飛んでましたよニコニコ


自宅を新築して早2年。

まだ正式に住んでないので、ちょこちょこ必要な物を買ってます 。

キッチンの柱に付けようと購入しましたにっこり