ポジティブ、はき違えていませんか? | つむぎのひとりごと

つむぎのひとりごと

日々感じたこと、日常で起こったこと、目に見えないこと、時系列関係なく、ネガティブ・ポジティブおりまぜて、つらつらと書いていきます。カードリーディング好きで毎日練習中。スピリチュアル・不思議大好きでレイキ習得しました✨

こんにちは!


今回は愚痴の回


同僚にこんな人がいます

その人はBさん


B 「私は嫌なことを

  すぐ忘れることができる

  スピリチュアルの先生にも

  『そういう人はあまりいない

  いいことですよ!』

  と褒められた」



ポジティブシンキングだと

言いたいみたい


実際は、、、


「嫌なことを

すぐ忘れることができる」


ではなく


「そもそも人の話を聞いていない」

「自分にとってネガティブなことは

頭に入らない」

こういう人


暖簾に腕押し

馬耳東風

ってまさにこの人のこと



例えば


○ミスを指摘する

B あっ、そうですか?

  キヲツケマス、、、

同じミスを繰り返す


✽ ✽ ✽ ✽


○こうした方がいいよ!

とアドバイス

B あっ、ありがとうございます

 やってみます

やらない


 ✽ ✽ ✽ ✽


○お客様からBさんに対して

スタッフNG

(私を含め他のスタッフはBを傷つけないように気を遣い、NGスタッフがBだとは直接言わない。)

B 前回の担当はつむぎさんだから

  NGスタッフはつむぎさんなんじゃ

  ないですか?

私 、、、

(その後、そのお客様からつむぎが指名をいただきました)


 ✽ ✽ ✽ ✽


○スピリチュアルの先生から、
電磁波から身を守るアクセサリーを
勧められ使っている。
どうしてもスマホを使わなければならないから。
先生からスマホ2台持ちを勧められた。
私の先生は、素晴らしいひとだから
先生の言う通り、もう1台買った。
自分は電磁波から守られてるけど(ホントか分からないけど)2台持ちで周りに2倍の電磁波を撒き散らしている。



Bさん、60オーバーの方で

定年後の第二の人生で

セラピストをやろうと思ったそう


年齢を重ねた分

年下の言うことは

軽く思ってしまうのでしょうか?


自分の想いに囚われて

頑固に

思ったことを突き通す



こんなこともありました


つむぎが希望休を取った日に

(父の担当医に話を聞く日だった)

自分の用事(孫とクリスマス会)が

急に入ったからと

1週間前に


B「つむぎさん、休みを代わってもらわなければいけません!!」


私「???私その日は希望休ですけど?」


B「えー、、、ダメですか?」


私「、、、」


こんなやり取り

おかしいと思わないのかな?

常に自分優先

自分のことで頭がいっぱい


こっちも

悪い意味で

Bのことで頭がいっぱい!


話をしても

的を得ていない

返事が返ってくるので

意思の疎通ができない


ほとほと疲れます


こんな気持ちでいるからか

カードリーディングすると


相手が悪くても、自分が折れたほうが良いよ!


とか


拒否したい気持ちは分かるけど

トラブルになっちゃうから

歩み寄って!話し合いが大切よ

(昨日、一昨日のカードリーディング)

なーんて

言われまくっています


あー!

どうすればよいのでしょう、、、



✽ ✽ ✽ ✽ ✽ ✽ ✽

今日のカードリーディング





左2枚ジャンプカード
右バックカード





・冷静な判断力、決断力が必要!

アイデアは豊富に出てくるから、柔軟な知識で最善の方法を導き出せる。現状は安定しているのに不満はないが、満足もしていない。煮えきらない感じ。自分にはもっと適した仕事や場所があるんじゃないかと漠然と考えている。

それは、人生の岐路に差し掛かっているから。自分の選択は間違っていないことに気づいて。素晴らしいサポートが現れるかもしれない。

・休息はもう終わり。行動するときが来た。前より強くなった自分に自信を持って!自分に目隠しをして見えなくしているのは自分自身。可能性はたくさん持っていることに気付く。

思い込みや先入観に囚われてはいけない。他人の言葉や考えに振り回されないよう、自分の心の声に耳を傾け、直感を信じよう。

・宇宙の法則は全ての事柄に当てはまる。不運だと思っていることも、全体を見て、視点を変えると幸運なことにつながってくる。

ポジティブに考えると、成功、幸運の方へ流れが変わってくる。

・古い記憶の感情が今の状況に影響している。その感情に折り合いをつけると全て明らかになる。

リラックスして楽しむ心が、色々なこと、人、物を引き付け、笑顔を呼びますます魅力が輝く。

あらゆる豊かさが流れ込んでくるので、受け取る準備をする。

・激しく感情を揺さぶる出来事が訪れるかもしれない。その感情の反応を見直し、ポジティブな考えを選択し、冷静に解決する。

明るくポジティブなエネルギーわチャージする。モチベーションをあげる。