木花咲耶姫さまに逢いに。◕‿◕。 | つむぎのひとりごと

つむぎのひとりごと

日々感じたこと、日常で起こったこと、目に見えないこと、時系列関係なく、ネガティブ・ポジティブおりまぜて、つらつらと書いていきます。カードリーディング好きで毎日練習中。スピリチュアル・不思議大好きでレイキ習得しました✨

数日前に視聴した

大好きなカードリーディングの動画で


『木花咲耶姫さま』が

3枚出てきていました


木花咲耶姫さまに

参拝したほうがいいですねー


とおっしゃっていたので


今日は、

神社参拝に行ってまいりました!

(数日前も神社に行ったばかり、、、

いやいや

休みは使いこなさないと😆)


八海山尊神社に行ってきました

御祭神

国狭槌尊

天津彦火瓊々杵尊

木花咲耶姫尊

大山祇尊

日本武尊

(下調べをあまりしていません

私が見たままを感想として書いていますので、間違っていたらゴメンナサイ!)




狛犬ですが

左は子供の狛犬を

あやしています(?)

右は鞠を足の下に持っています

夫婦?


階段の下から柏手を打つと

龍が鳴きます

(キュイ~ンという感じ)




御手水
金剛霊泉の水(名水)
を使っているそうです


八海山尊神社 里宮(さとみや)

御朱印をいただきました
そして
お守り鈴GET!

木花咲耶姫さまらしい
かわいい桜の鈴です
音もかわいい!

少し上の方へ歩いていくと



八海山尊神社 元宮があります



猿田彦さま、
磐長姫さまもいらっしゃいました




滝の横を上がって奥には
開祖の方の碑があります


駐車場上がってすぐのところには
七福神さまの方々も
いらっしゃいます

里宮の裏側に行けたので
お参りしました


1時間くらいかけて
じっくりと回りました
特に、元宮の方は
水の清らかさもあってか
空気が凛と澄んでいました

鳥の鳴き声、
群れるシジミチョウ

深呼吸がしたくなる

そんなところでした

ぜひ、
行く機会があったら
訪れていただけたらと思います

あ、鈴ですが
前回手に入れた水琴鈴は
自分のバッグにつけることにして

今回のお守り鈴を窓辺につけました!

なんか強化された感じです(⁠。⁠•̀⁠ᴗ⁠-⁠)⁠✧