こんにちはー爆笑

我が家は今日も
ゆるっと知育頑張ってますウインク


家にあるおもちゃに飽きてる娘に
知育的かつ家にある物で遊べる物を
日々、模索しているのですが

昨日のはかなり受けが良かったんです照れ
引っ張り出したい時期のお子様に是非!


用意するものは

ティッシュの空箱
長めのリボン
(30cm以上有れば◎ヒモでもok)

以上

リボンをくしゅくしゅっと丸めて
ティッシュの箱に入れます。

リボンの先を10cmくらい出して出来上がり口笛
簡単!


後は赤ちゃんへ差し出すだけ

リボンを掴んで
引っ張り出して
離して
掴みなおして
引っ張り出して

結構、夢中になっておりました!
ママ嬉しい爆笑


知育的には
掴んで離す手先の訓練になると思います爆笑

この時期、掴むより離すが難しいみたいなので
リボンは出来れば何回か掴み直さないと
引っ張り出せない長さの方が良いと感じましたお願い
(知育のプロとかじゃないけど


短いお手手を一緒懸命ピンと伸ばしてる姿も
可愛いいラブ

ティッシュ使い終わったら是非お試し下さいー


今日もお家育児頑張るぞーー爆笑