とくれば おばちゃん世代は いや も一つ上の世代は
「怒れる男」 と続くのがジョーシキですが
ここは「流行りものは苦手」払拭コーナー
(←いつからこんなコーナーが)
「十二人の死にたい子供たち」に手を出してみた
理由は 新田真剣祐君がどんなお芝居しはるんやろかという
至極真っ当な取っ掛かり(もちろん男前と言うポイントも高し)
え~と 今までもそうやし これからもそうやけど
オバチャン的に 好き嫌い 合う合わんで言わしてもらいますが
(つか 好き嫌い合う合わんなんですけどね 結局は)
好き嫌い ではなく合わなんだわ~言うのが正直なトコです
若い役者さんたちが懸命に演じている
(作品に取り組んでいる)のは好感がもてましたが
(杉咲花ちゃんも良かったわ)
肝心の生き死にに対する哲学ちゅうか とらえ方ちゅうか
そういう作品の軸になるべきものが 無い
これは作り手側の問題
例えば原作のこんなところに共鳴したとか とにかく「映画」を作りたいねんとか
なんかどっかに集中してほしい
でやっぱし「怒れる」方にカンバーック
(´;ω;`)
前回の続きではないけれど
決して同調圧力に負けない
大声で叫んだり 暴力に訴えたりしない
何事にも冷静に 思慮深く対処することによって
多様な方向性を模索する
世紀を超えてもなかなか実現出来ていないテーマです
(だから世紀を超えて残っている作品なのね 改めて納得)
本日はこれまで
どっとはらい