過去ネタが溜まってるので
少しずつ出していこうかと思います

このネタも アップが遅れて
もう結果が 前ブログに写ってしまってます……

……丸のこ 絶賛 大活躍中な話です


溝ほりも楽々~

流石に 90角の角材を一撃切断は出来ないけど
まぁ 数があるから 丸のこは重宝してます 

んで また なにしてるかってーと

……次は ここに……御立ち台……
……じゃなくて……踊り場を造ってます


まずは 90角の柱を4本立てて

その柱間に横根建渡して

次は 天板に ベニヤ板 24ミリを用意して

それに 穴開けて ビス打つ準備して

ビス打って取り付けて 完成


この幅 狭く見えて 4メートル超えてます
それで 奥行きが 約1メートル
この空間を 間に柱無しなので
実は かなり 無理した設計です
もう少し柱を太くしても良かったと思います
追加で 幾つか金属の補強は入れて
強度は確保した……………つもり(笑)

……簡単に書いてるけど……
素人には ちょっと難易度高めだった (;^ω^)


それにしても
夜な夜な 少しずつ進めてましたけど
そこそこの……時間とお金……使っちゃいました
これで終わりじゃないのに 銭は 尽きたし……
物の値段も上がってるし……………( ´゚д゚`)アチャー