今日が最終出社。


夜中に目が覚めてから悶々として眠れなくなった。


ああ、私の正社員人生はこれで終わるのか、、、


派遣社員になったら、年収は今の半分以下。

責任も正社員ほどはなく、評価で給与が上がる事もそうそうない(上がっても時給数十円の世界なのかな)。


奴と結婚する前、私はシンママで、とにかく正社員になり安定した収入を得て、子供達を育てていかねば!という思いでいっぱいだった。


奴と結婚してからも「派遣社員でいいよ」と奴は言ってくれていたが、住宅ローンもあるし、とにかく正社員になって働かなくては!と。


その後、何社か転職したけど、正社員以外で働くことは考えられなかった。


そして前職のIT企業で、幸運にも良い環境、仕事に恵まれた。ここで骨を埋めるんだと覚悟していたのだけど。


歯車が狂い、事態はどんどん悪い方向へ。奴の不貞も重なり、私は退職した。


そこから見事に転落ダウン


前職のように自分がやり甲斐を感じられる職場は見つからず、短期間で転職を繰り返した。

まるで、期間契約のように。


今回だって妥協した。妥協しても、この結果。

(半年続いただけマシかネガティブ


もう正社員での転職は無理だろう。

あっても、同じ結果になる気がしてならない。


ならば、考え方を切り替えて、、、と派遣社員への道を進むことにした。


そう。

モヤモヤするのは、これが不本意だから。


こうなるはずじゃなかった。


正直、正社員を手放すのか怖い。

このまま元に引き返す事はできなくなると思う。


それでも、この会社で続けるのは無理と、退職を決めたのは自分だ。


昨日、派遣元から連絡がきて、来月からの契約が正式に確定した。


何だかんだと悩みながらも、派遣社員としての道へ進んでいる。


さよなら、正社員の私。