ほんの3ヶ月前まで、人の不倫やら浮気やらには、そこまで興味がなかった。


ニュースでとりあげられると「もう応援できないな、この人は」と、あくまでも他人事。


「サレ妻」って言葉も

メディアが、またくだらないカテゴライズしてるよ

位に思っていた。


そんな私が、自ら「サレ妻」になりましたと言ってブログを書いている。


自分の事を紹介する時は、「ランナーです!」だったのに、今や「(元)ランナーのサレ妻です!」になるのか。


幼少期から、コンプレックスだらけの私。

人より劣っている事が多いと感じていた。


それでも、自分の事を好きになれるように、一生懸命生きてきた。


子供を産んでからは、特にその思いが強くなった。

子供達のために、尊敬される親になりたいと。


思うようにいかない人生だけども、諦めずに、ただただ真っ直ぐに。


ここ数年、ダメな所もまだまだあるが、自分の事をだいぶ誇れるようになっていた。


前職で、レジリエンス研修をやった時、かなり自己肯定感が高いという結果もでた。


今回の事件(旦那の不特定多数との不貞行為)で、私の自己肯定感は、確実に下がった。


もちろん、100-0で奴(旦那)が悪いと思っているし、今回の件について、私に否があったとは微塵も思わない。


それでも、他の女に走った事は事実。しかも、一人二人ではなく、何人も。


私は、結局サレてしまうような妻なのだ。

その事実が、惨めで仕方なかった。


今や、不倫や浮気のニュースが流れると、食い入るように見てしまう。


先日も、ナタリー•ポートマンに新しい恋人が出来たというゴシップが流れた。

昨年、旦那が20歳も年下の女と不倫し、離婚していたらしい。


元旦那のクソ野郎ぶりに怒りを感じ、ナタリーの新しい恋を応援したくなった。


ナタリーも私と同じサレ妻カテゴリー。

あんなに綺麗で、成功しているのに。


惨めになる必要なんてないな。