5月24日(金)に見た、2本目の作品。






帰ってきた あぶない刑事


初回放送年が1986年

世代的にはちょっと上だけど

リアルタイムでずっと見てきたから

今でもこうして、あぶ刑事新作を見られるのは幸せなのです(´;ω;)




70代となった舘ひろし氏&柴田恭兵氏。

老いてもスタイリッシュはさすが。


作品の内容は自分的にはイマイチというか

トンだお◯セさんに本気で愛していたタカと

トンだおサ◯さんに本気?で好きだったユージ

(女性は共通)

ツラいよなぁ(´・ω・`)カワイソ

くらいしか思わず。


でもうん、あぶ刑事のお話の内容は

タカ&ユージがハチャメチャやるためにあるもの

だから気にはならない真顔

いちばん重要なのは


あぶない刑事は、コレでいいんだよっ!!の、ノリなんですっ。

(カオルの寒いノリも含めて)


そういう意味で、自分にとっては

最高のファンムービー

でしたデレデレ


懐かしいものも、ふんだんに出てきました。

懐かしい面々も、ちゃんと出てきました。

頼りないトオルが、頼もしいトオルになっていました。


エンドロールでは、自然と涙が出ました。


もしかしたら、今度こそは本当に

最後のあぶない刑事になりそうな気持ちもあるけど

あと少し、あぶない刑事を見たい願いもあり。



余談ですが

タカ派か、ユージ派かって

あぶ刑事世代の9割の人は話題にしていたと思います。

ダンディ鷹山(ポカリスエット瓶)

セクシー大下(ポッカ)


自分ですが




松村課長一択ですっ!!