ごぉまちゃん、猿の惑星見に行きましょちゅー

旦那ママンからのお誘い。

以前にもお話しましたが

自分は今のキングコング先輩以外の類人猿は大の苦手(´;ω;)

ゴリラ氏はまだ大丈夫だけどその他は本当に苦手で、積極的には見たいと思わず。

でも旦那ママンは大の猿の惑星好き。


旦那はんが彼氏だった頃から、旦那ママンに誘われてよく映画に行っていたのですが

猿の惑星の新作が公開となるとわかるやいなや

ごぉまちゃ〜〜んっ!!

猿惑楽しみねぇ〜〜っ!!

と、一緒に行くのが確定されているのです。

立場上、断るにも断れず、ずるずる見続けきたわけで…チーン




TOHOシネマズすすきの ロビー窓から見える
すすきの交差点


TOHOシネマズ すすきの

(札幌市中央区南4条西4丁目 KOKONOすすきの5F)




猿の惑星 キングダム

6番スクリーンです。


映画が始まり

最初のほのぼのシーンから

さぁ、不穏な空気が流れてまいりましたっ!!

……

ぐんぉぉおぅ〜

ぐんぉぉおぅ〜

……

(゚Д゚)ハァ?

自分の斜め左後ろから、盛大に高いびきが…。

振り向いたら

オッサンが大口開けて寝ているポーン


いや、うるせぇ…

若かりし頃のヤンチャさんな自分が蘇りそうでしたが旦那ママンがいるから我慢

こんな時に思い出す

心頭滅却すれば火もまた涼し

無の心で作品集中。

何とかいびきが気にならなくなってきて

またまた不穏な空気がやってまいりましたっ!!


わわわわわっ!!

オッサンの声が聞こえ、5秒くらいしてから

ムワっとするカツゲン臭がっ。

何だと振り向いたら

オッサンが手に持っていた

カツゲンをこぼしていたゲッソリゲッソリゲッソリ


いや待て

カツゲン!?

( ゚Д゚)!?
画像はお借りしました

ほとんどの映画館は
他店購入の飲食持込はご遠慮ください
であり、持込があったとしても
ペットボトルの飲み物かお菓子
というのは見たことがある。

カツゲン紙パックはない真顔
いや、想像すらしない。


それ以後
クソ蒸し暑いスクリーンに漂うカツゲン臭に具合悪くなり
(カツゲン自体はたまに飲むし、好きな味)
映画に全く集中出来ず


映画が終わってから、旦那ママンに
高いびきやカツゲン臭が気にならなかったか確認したら
映画に集中していて、まーったく気付かなかったニヤニヤ
と、リアル心頭滅却すれば火もまた涼しだった。

ほとんど作品の内容もよくわからないまま。
でもなんか、また見返したいとは今は思えずチーン

…でも真面目に
映画館でいびきかくなっ!!
カツゲンこぼすな(# ゚Д゚)!!

マナーを守って
楽しく鑑賞しましょうっ!!