花粉症バリバリ。

今年は鼻水くしゃみより、目がめちゃくちゃカユイ&目ヤニが酷いチーン


そんな自分ですが、行ってきました

北海道 開拓の村

(札幌市厚別区厚別町小野幌50-1)




お外見学率95%( ・ิω・ิ)


花粉症対策必須、出来ればお外に出たくない時期にこの場所に来た理由。






連載当初から

大のゴールデンカムイ好き

な、自分。

旦那はんは仕事&義実家一族で来たことあるみたいだけど、自分は行ったことなく。

今だと映画撮影に使われた馬橇展示もあるしで

行かなきゃあかんがなっ真顔

と、なったわけです。


出入口となる旧札幌停車場に撮影で使った馬橇があるけど、かなり混雑していたので帰る時に見ることに。


パパパっとダイジェストになりますが…。





(゚∀゚)女将、やらせろっ!!

…なにこの牛山になりましたが

ゴールデンカムイ、家永カノが登場するあのホテル「札幌世界ホテル」のモデルとなる旧浦河支庁庁舎。




映画では、杉元&月島が馬橇で引っぱられていたシーンの場所




途中、馬車鉄道がやってきました。






(゚∀゚)尾形&土方さんが訪れた理髪店っ!!

旧山本理髪店。

入ったらいきなり

いらっしゃいっ!!今日はしばれるねぇ〜

みたいな男性の声が聴こえてきて、本気でビビって旦那はんに笑われた…チーン




(゚∀゚)スケベマタギ 小熊ちゃんグラビア撮影写真館
旧広瀬写真館





(゚∀゚)ニシン蕎麦食いたひ
旧河本蕎麦屋

…………

他にも沢山、ゴールデンカムイに出てくる場所はあるのですが
それ以外にも素敵なところは沢山あります。







もう画像載せられへん
(´・ω・`)

めちゃくちゃ目が痒くて
涙目になりながら敷地内を周りましたが
とにかく広くて広くて滝汗
道は整備されているとはいえ、場所によっては山の中の足元的なところもあるので
スカート&サンダルとかはNG。
この時期でも虫がかなりいて、水の近くではボウフラも沢山わいていたので
夏頃は蚊の対策必須となるでしょう。
服装・足元、虫対策と気合入れて望まないと、かなり痛い目に合うと思いますゲッソリチーン

冬季間では馬橇体験出来るみたいだし
今度は冬に行きたいですウインク