4月11日のことですが。

仕事も休みだったので、前から気になっていた

札幌市役所屋上展望回廊

(札幌市中央区北1条西2丁目)

へ、行くことに。




札幌市役所ロビーには
北海道開拓の父 島義勇像が。

エレベーターに乗り屋上19階へ。

地味で穴場スポット」と聞いてはいたけど

それにしてもエレベーターで19階まで行く人、自分しかいないなんて…

いくらなんでも穴場すぎではゲッソリ!?




(´・ω・`)ん?




閉鎖してたんかーいっチーン!!






展望回廊カフェも臨時休業…チーンチーン



と、いうことで。

気を取り直して

愛しの彼のもとへ行くことにしようデレデレ




札幌市時計台

(札幌市中央区北1条西2丁目)


がっかり観光スポットと言われたりしていますが、がっかりなんかじゃないっ

建物自体からして美しい!!

外観からして、その存在からして素晴らしいデレデレ

って、自分は思います。


入場券(200円)を購入し中へ。




時計台に来る度に

愛しの彼の前に、まず立ち止まって見てしまう

新渡戸稲造(別名:5000円)


階段で2階に上る前、ふと目にとまった

ご自由にお持ちくださいの文字。

数年前に来た時にはなかった…気がする。





階段で2階にあがり

時計台ホールに出て、ちょっと斜めに振り向けば…





愛しの彼

クラーク博士っ(*´∀`*)






クラーク博士が大好き、というより
クラーク博士のこの像が大好き❤ですニヤニヤ
隣に座ってツーショットも撮りたいけど
なんか恥ずかしくて出来ません。








ホールの椅子に座り、のんびり1時間くらい滞在。
この空間で、ボーッとしているだけでも
なんか幸せな気持ちになれます。



時計台敷地内に
デザインマンホールがあるなんて知らなかった滝汗