…このフレーズを思い出して口ずさむ度に

可愛い児童の唱和ではなく

黒い学ランで華麗に踊って歌う

大川興業

が、浮かんできます。



お彼岸、地元にお寺参りに帰った時


炭やき はなび

(上川郡美瑛町中町3丁目4-8)



で、お昼ごはん。



はなび丼(中)と麦酒デレデレ



アッサリめの甘めのタレに炭火の香ばしい風味が最高っ。
ナムルは調味料入れにあるコチュジャンをお好みで。
麦酒、めちゃくちゃススみまくる滝汗
ご飯の後、旭川に戻って入場者特典欲しさに
ゴールデンカムイ(5回目)
を見る予定があったので2杯で我慢笑い泣き

ユッケジャンラーメンやスンドゥブ等の辛いメニューもあるし、普通のラーメン等の麺類もある。
お弁当テイクアウトも出来るし、夜は焼肉居酒屋にも。

はなびさんはJR美瑛駅からちょっと離れた
白金街道沿いにあり
隣がコインランドリー、奥が洗車場となっています。

※はなびさんからJR美瑛駅に向かう道で

旭川へ向かう列車に乗る前にパチリカメラ



乗った列車は、富良野からくる便だったので2番ホームに向かいます。



富良野方面側。



旭川方面側。
JR美瑛駅が右手に。



無事に旭川着いて





特典もゲットしてきましたデレデレ