みなさまこんにちは😃

いつもありがとうございます。

良いね👍コメント📝読者登録ありがとうございます😊

ものすごーく励みになって居ます🥰

この時期ならではの自律神経について書いた記事を貼っておきますので気になる方はお時間のある時にでも見てみて下さい😉




🌸

北海道は美味しいものの宝庫😋

はこやきって聞いたことありますか?たこ焼きならぬ、はこやき

どうやら丸いのではなく四角で🦑が入っているらしいです。

満腹の為、食べられず笑い泣き



あの、脂肪分たっぷりの山川牧場のソフトクリーム🍦

以前はお風呂上がりにと思ったら閉店時間になって居て食べられなかったので今回はお風呂前に‼️



ゲット‼️ラブ



夜景を見ながら頂く事にします。



やっぱり脂肪分多めで

濃厚〜❣️

当然まいう〜よだれ




美味しいソフトクリーム🍦を

食べてお風呂に入り私の

寝姿は仰向けに寝ているフグ🐡

状態笑い泣き


それなのに朝が来るとあの日本一の朝食会場へそそくさと向かうチュー


出かける用意をして

金森倉庫へ



そこでもラッキーピエロが

あってね🤭

結局買っちゃったチュー

ラッキーガラナ‼️



スタースタースタースタースタースタースタースタースタースタースター


びっくり偶然の出会いとご縁❣️びっくり

筆文字でお客さんを見て

筆文字で詩を描いてくれる


珍しく相方さんが描いて

もらおうかと言い出す。

こう言うのってフィーリングも

あるので文字を見て顔を見て

お人柄が気に入った人に

描いてもらうのが

良いのだけれど

旅の思い出だからと言うので

描いてもらう事に。

ブース前に行き作品を見せて

いただき綺麗だったので

描いてもらう事にウインク





お客さんの目を見て

感じたことを文字に起こして

描いてくれる🖌️



は、早い!綺麗🤩





本編は袋の中へ🛍️

そしてその袋に書いてもらったのが相方さんのお気に入りの言葉

夢の途中❗️と書いてもらいました。



その書いてくれたお方は

なんと‼️

夢蔵さんだった‼️‼️びっくり

素敵な言葉を下さりありがとうございます«٩(*´ ꒳ `*)۶»💕


夢蔵さん素敵な言葉を

ありがとうございました😊

«٩(*´ ꒳ `*)۶»

良い記念になりましたおねがい

夢蔵さんのリンク🔗貼っておきます。ご興味のある方は是非覗いてみて下さい。↓


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


こちらは一度は飲んでみたい

飲むわらび餅!

飲んでみたいよねぇ。

飲んでみたいのよ。

だけどね、お腹が

いっぱいでまだ何も入らないのよ驚き爆笑


こちらはごま福堂

ごま食べたいけどこれも無理滝汗



金森倉庫を見て周り

少し時間をおいて

やっと食べられそうなのが

串ぬれおかき🍘



それでも一本を半分こうさぎのぬいぐるみ

なんならひとかけら

でも良いレベル爆笑


ジェラートだって食べたいけど

無理ですぅ〜ゲロー

ちなみにここのジェラートは

めちゃうま😋です。



朝食を食べてぬれおかきを食べたおかげでお腹が空かないまま

15時30海味(うみ)食堂さんへ



こだわりの食材



本来はこちらを

食べたいのだけれど💦

この量は無理ですね。



こちらの定食も…。




狙ったのは函館海鮮ブイヤベース

だったけど品切れで



お腹空いていないと言いながら

カレー🍛好きな私は

はこだてみなとカレーを選び爆笑


相方さんは味噌汁のお椀より

小さなホタテチャウダーを選ぶニヤニヤ

そりゃ私は太るわな🫃



まったり贅沢時間を過ごすために

ちょっと良いコーヒー☕︎を飲む。



そこにいるホタテちゃん達
ホタテチャウダーになるのね🥲🤣🙏



広い店内



外は寒いけど中は柔らかな

光が差し込み

ほんわかな時間が流れる。



帰り道夜にはお腹空くからと

海鮮市場によって持ち帰りして来たお寿司と本鮪の串焼き


お風呂上がりのまったり

おやつ時間。

お腹いっぱいで食べられないと言いながらトータルカロリー

やばいくらい食べてますガーン


こうして函館旅は

お腹が空く暇がないほどの

美味しいもの満喫旅

となりました。


センチュリーマリーナ函館の

この美しいロビーとも

お別れです。


翌日、帰るだけの日。

朝食はほどほどに食べて11時チェックアウトしてあっちこっちの

お店を見ながら


最後の買い物をして



local線で新函館北斗へ



さよなら👋函館また来るね。



eチケット座席票

便利な世の中ですね👍




新函館北斗始発駅だから

綺麗&スカスカ❗️



全て指定席💺ですが

青森過ぎた頃から

混み始めました。



そして新幹線のお供の駅弁❗️



函館駅🚉名物

函館みかどのみがき弁当🍱‼️



ニシンを甘辛く仕上げてあり

光り物が苦手な私も

美味しく食べられました😉



惜しげもなくこんなに

数の子が入って居ました。ニヤリ

数の子が大好きなので大満足😍




こうして函館から自宅に
戻って来ました。

食べる事が大好きな私は
北海道旅はいつだって
最高で最幸💕です。

もっと食べたいけれど
太りたくはないmiでした♪
今回の函館旅もお付き合い頂きありがとうございました。
またね👋
꒰๑͒•௰•๑͒꒱♡︎ℒ︎ℴ︎ѵℯ︎*¨*• ❤︎˞͛