みなさまこんにちは♪
いつもおこしくださりありがとうございます😊感謝🙏❣️

だいぶご無沙汰しておりますが
みなさまの所にもゆっくりですがお邪魔させて頂きます☺️💕

さて今回は仙台から新幹線の
新函館北斗で



函館に参ります❗️


朝ごはんも食べずに出てきたので駅弁買いましたよだれ

伊達武将隊弁当🍱



蓋を開くと伊達政宗の

栞が入ってた。

はらこ飯、牛タン、肉団子、

煮物、こごみなどあとは

覚えてないらしく、

全部美味かったそうです爆笑



私が選んだのは

独眼竜政宗辨富



仙台の有名どころが

詰まったお弁当で

仙台茄子🍆漬け、

味噌のシソ巻き

仙台牛、仙台味噌おにぎり、

栗おこわ、銀杏、笹かま、

いわいどり煮物、

こごみの胡麻和えと

仙台づくしウインク

勿論美味しかったです♪



初めて購入した煮玉子しんじょう

中には半熟煮玉子が入っていて周りに蒲鉾をまとわせたもの。

こちらは竹徳さんの蒲鉾。



今日は岩手富士🗻が綺麗に

見えました🤩


その頃新幹線は最高速度358km

書いていて気づいたのですが、

なんとも縁起の良い数字並び😁💕



美味しい駅弁と移り変わる

景色を見ながらのぼーっとした

移動時間照れ

良いですよねおねがい



山の形が変わりました。

そう、新函館駅に着きました。

新幹線を降りて在来線に

乗り換えます♪



その名もはこだてライナー。


は〜るばる来たぜ

はーこだて〜♪


北海道一周した時に

北海道は来ているのですが、

函館オンリーは4年ぶりかな⁉️



函館のみなさん

お世話になります照れ







函館駅で見かけた

函館いかすみ塩羊羹⁇

美味しいのかなぁ?

いかすみが苦手な私は買う勇気はありません爆笑



函館の可愛い郵便ポスト📮



函館駅前のオブジェ。



さて、本日のお宿へ行きましょう


駅を背にしてトコトコ🚶🚶‍♀️🧳


徒歩2分位歩くと



見えてきました。

本日のお宿❗️



センチュリーマリーナ函館



入り口を入ると豪華なオブジェが出迎えてくれて


そのすぐ隣にショットバー


フロントロビーも素敵💓



ウェルカムドリンクスタンド




コーヒー☕︎ウーロン茶、

デトックスウォーター

オレンジジュース



そして板長さんこだわりの

野菜スープをいただき

早めのチェックイン


ルームツアー行きまーす♪


曇り空ではありますが

函館山と海が見える部屋💕



あら、工事中🏗️🚧👷

何ができるのかしら?

次回来る時には出来ていると思うので楽しみですね😊



木の温もりのあるロビー



一度来たら記憶に残る

ロビーです。



さぁて函館満喫するぞー

«٩(*´ ꒳ `*)۶»


では出かけましょうおねがい




夕食は何を食べたのかは

また次のblogで‼️


では次もまたよろしく

お願いします‼️

miでした〜❣️

꒰๑͒•௰•๑͒꒱♡︎ℒ︎ℴ︎ѵℯ︎*¨*• ❤︎˞͛