皆様こんにちは♪

年末年始はいかがでしたか?


年明け早々大変な思いをしている方々には心よりお見舞い申し上げます。






今年はクリスマス🎄から年末年始にかけて今までにないくらいの暖かさでmi地方は雪もないので



雪のオブジェも作れない為


掘り起こした木の根っこ

長年放置していたのだけど

片付けし始めたら

使えそうな木もあり

仕分けして薪割り🪓


今回の滞在中に片付けました👍

(ほぼ相方さんが)


薪棚もいっぱいになり乗せきれないものは前に置き1号2号満タン


チムニー用のものは乾燥させて

別の場所に保存。




3号4号も満タン


5号6号も満タン





7号8号は今年の冬から
春にかけて使う予定です。


これだけあれば来年の冬は買わなくて良さそうですウインク🎵


そして毎年恒例になりつつある

こちらが届き


そしてこれもねウインク


だからこうなる爆笑


1日では食べきれないので

次の日のお昼も爆笑


大好きだし美味しいんだけど



痛風にならないか心配に

なりながらも

おせちもあるし


食べちゃうよねぇ笑い泣き



そして特大サイズのタラバガニ

も届き1人1枚☝️照れ

無言で食べる😑

うんまぁ👍

これでお腹いっぱいになる照れ

そしておいしすぎるから

毎日アホになりますびっくり

痛風の囁きが遠くで聞こえます笑い泣き



年明けにはお雑煮も

作って食べたり


サラダも🥗食べないと

と思いコブサラダを食べたり




娘一家が泊まりに来たので

中華飯店に行って


みんなでワイワイ

楽しんだり




翌朝はセカンドハウスでポトフ

を食べ


まごっちと雪のないお正月

外遊びに付き合って散歩。


やはり今年は暖かいんだね

そう言えばもう蕗のとうが

庭に出ていましたびっくり




あれ?

薪だなの右下に見たことのない

猫ちゃんがいました。


そして洗濯物を干していて

ふと見ると、あらあら😊

あなたうちの子だっけ?爆笑爆笑

好きなだけ遊んでいってね💕




と言うことであっという間に

私のお正月休みが終わりました。


そして無病息災を願い

七草粥をシンプルに

いただきました♪



載せきれないけど

色々食べたなぁ。

画像は毎回撮るからまた沢山

溜まってきたキョロキョロ💦

あーあ笑い泣き



今年の年末年始も美味しいものをたくさん食べてご飯作りも楽をさせてもらいました。


予約、配送の手配、お正月の準備をしてくれた相方さんありがとう😊

今年も明るく楽しく元気良く

頑張れるね😊👍



お正月


最後までお付き合い頂きありがとうございました。

皆さんのお正月の様子も

楽しそうでしたねおねがい


みんな違ってみんな良い👍💕


 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 お手頃価格カニをpick

しておきます。参考にしてね♪


それではまたmiでしたー❣️

(✿´ ꒳ ` )💕

꒰๑͒•௰•๑͒꒱♡︎ℒ︎ℴ︎ѵℯ︎*¨*• ❤︎˞͛