みなさまこんにちは😃

台湾大好きな人も💕
台湾知らない、興味ない人も見て頂き少しでもそうなんだぁとか、そういうのもあるのねと言う暖かい目で見て頂けましたら嬉しいです☺️


今日は夕食を食べる為だけに

行った夜市ニコニコ

雙城街夜市(シュワンリェンイェイスー)

いつもの夜市より少し

マニアックな場所😁

隻城水餃この看板を見つけたら

是非食べてほしい‼️

ゾロさんも絶賛する水餃子のお店



ニラの水餃子

ニンニク🧄醤油だれで

熱々を頬張る😋

もちろん

うんまぁ👍

これだけでお腹いっぱいにしたい😁



私が台湾に行き始めた頃

地瓜球は存在したのですが

小20元大35元くらいだったのね

一つの大きさも鈴カステラくらい

(鈴カステラわかる人いるかな?)歳バレる?

隠してないけどチュー



今は50元でしかも一粒が大きいの

紫芋バージョンもお店によってあります。

と言う事で、久々に食べたくなり


揚げたてを買ってきました。

お腹いっぱいで部屋でゆっくり食べることにします🥣

※地瓜球はお芋をペースト状にして油揚げたもの。

モチモチとした食感で中は空洞

シンプルだけどクセになる美味しさで、その日のうちに食べないと硬くなり脂っこくなってとても食べられませんので要注意❗️


同じ日ではないけれど

スーパーに買い物に

行った時のランチ

LOUISAコーヒー☕️


日本語と英語と中国語の知っている単語を並べてやっとこ購入爆笑

お目当ての食べたい商品が来ました«٩(*´ ꒳ `*)۶»❣️

時々珈琲でさえまともに来ない時があるので、出て来るまで何が来るのかドキドキ💓

私はスライスビーフのなんちゃらソースと卵野菜サンド



相方さんは無難に100%ビーフのチーズバーガー🍔


カフェラテとほうじ茶の

スムージーでいただきました。

夜市で注文するより難しい😓



泊まったお宿で

もらったアイス🍨

果肉いりマンゴー🥭と

パイナップル🍍アイス

こちら良いお値段する代物。びっくり





頂いたので食べましたが

見つけたら買うかと言うと🤔

買わないかな。

めっちゃ美味しかったけど食べてみたので満足です爆笑



台湾てね、どこにでもご飯屋さんがあって食べ物には困らない。

疲れて出かけたくないので

お宿のそばのご飯屋さんでテイクアウトしてきました。

ちなみにテイクアウトではどこに行っても通じませんガーン



見た目はなんじゃこりゃあんぐり

ですが

香辛料もキツくなくて食べやすい

野菜炒めと煮卵と厚揚げの付け合わせが乗ったチキンライス。


こちらは玉子🥚チャーハンをお願いしたのですがこちらのお店ではこれが1番シンプルな玉子チャーハンだそうです。

食べたことのない味でしたが

個人的には美味しかったですウインク



お風呂遊び🛀

森林とラベンダー🪻の入浴剤があって一つでは物足りないから

アロマオイルもブレンドすると良い香りに変化するから入浴剤はどうなのかニヤリ


邪道だけどやってみた口笛

ラベンダー入れて


お次は森林


どうかな?



色味としてはラベンダーが負けていますが個人的にはあり寄りのありでした♪




本日もお付き合いくださりありがとうございました😊💕

よろしければまたお立ち寄りいただけましたら嬉しいです☺️


ではまたねウインクmiでしたー❣️

꒰๑͒•௰•๑͒꒱♡︎ℒ︎ℴ︎ѵℯ︎*¨*• ❤︎˞͛