みなさまこんにちは😃
忘れた頃の久しぶりの船旅投稿です。

せっかくのロイヤルスイートで船酔いの為
ほとんどベットの上で過ごしやっと苫小牧港に上陸致しました«٩(*´ ꒳ `*)۶»


これから札幌にある定山渓に向かいますおねがい

心地良い風💕青い空めっちゃ気持ち良い〜
爆笑




途中お約束のポロピナイに寄り
景色を眺め楽しむ照れ


みなさまにも景色の動画を撮りました♪



勿論景色だけでは終われないですよね⁇
北海道と言えばミルクソフトクリームと
芋餅‼️船旅最初にも食べたいと思っていたのですが残念ながら小樽では出会えず、インターにも寄らなかったので食べてなくて、やっと念願の芋餅にありつく事が出来ましたニヤリ




今夜のお泊まり札幌定山渓第一寶亭留翠山亭へ

着きました〜«٩(*´ ꒳ `*)۶»
チェックインはここのサロンで行い



お茶やコーヒー☕️紅茶、その他
ウェルカムドリンクの数のすごい事びっくり
ここはずっと飲み放題で好きな時に
使えるんだそうです。






お部屋のご案内おねがい


寝室がこんな感じで寛ぎ


お部屋にはヒノキの温泉♨️があり


いつでもドボンできますチュー

洗面台も広く洗面所も二つ付いているので
同時に使えて良いですねニヤリ

お部屋も広々でテーブルが小さく見えます
昔ながらのお部屋なのですが、ロビーをはじめ、
あちこちリノベしてお金かけてるなぁと言う印象、
よく見ると昭和感が隠せない部分も有るのですが
それはそれで歴史を感じられる所です。


710号室は特別室❣️
見晴らしも良いし広々の部屋
トイレも洗面所も二つ爆笑爆笑
冷蔵庫にはシェフの手作りデザート🍨が入っていて
画像取れませんが歴史を感じさせるお風呂に入って
時間サービスでほうじ茶ミルクのお振る舞い🥛も美味しかった照れ
部屋からの見晴らしも良いし最高‼️

夕食も楽しみです爆笑

次回夕食編

本日も最後までお付き合いありがとうございました😊💕

☆︎;.+*:゚+。.☆︎;.+*:゚+。.☆︎;.+*:゚+。.☆︎;.+*:゚+。.☆︎

今までの行程
仙台〜太平洋フェリーで1泊小樽へ
小樽ドーミインプレミアムで1泊
 
小樽〜新日本海フェリーで舞鶴港へ
京都スーパーに1泊 

京都〜福井に車で🚙移動
福井ドーミインに2泊 
福井〜車移動🚙238km大阪
フェリーさんふらわあ
さつま新造船1泊志布志から車で289km
 別府温泉杉の井2泊

別府〜フェリーで大阪南港カンディオ2泊
大阪〜車移動200km
ザ・ロイヤルパーク名古屋1泊
名古屋港〜太平洋フェリーいしかりで
仙台通り越して苫小牧へ