#今週の私的がんばった大賞 | おやじのバス釣りblog

おやじのバス釣りblog

ブログって俺にも出来るのか?

本当の初心者ですが宜しくお願いします。
ルアーフィッシング(バス)釣りがメインになります。

お暇な方は読んで見て下さい。

今週の私的がんばった大賞

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


お疲れ様です😊🍵
「暑いですね」が挨拶代わり
なってきましたね。

朝からムシムシの土曜日
いつもの休日出勤 朝練
8時30分~10時まで



ルアーは
エクスライダーシュリンプ



ではなくて😊
Berkley Power Bait MaxScent
5inch





毎日、おなじ具だと
バスも飽きるかな?と言うよりは
エクスライダーシュリンプの
持ち味を確かめたかったので😊

リグは同じテキサスで
試して見ることに

ポイントはいつものポイント
を順番に撃って行くことに

西側のポイントに入って
コツ!コツ!グッ!
と小さなアタリ
キターと合わせると
すっぽ抜け( - -)
多分小さい🐟なのかもと
気を取り直し

次のポイントへ
ゆっくり落として
ラインのタルミをとる程度の
アクションでグッというあたり
アワセを入れてみると

今年初のカエル🐸様

その後、移動をして東側へ
入ってすぐに反応が
今度はフッキング成功



ちょと鳥に噛まれた痕のある
30cmバス

その後、3~4バイトくらい
のせられない状況が続き
汗だくになりながら
最初のポイントに戻り
同じ様なバイトで追加の一本

やっぱり30cmくらい
 
エクスライダーシュリンプに
比べるとバイト数は多い感じ
しかし、魚が小さいのか?
腕の問題なのか?上手く
のせる事が出来ませんでした。

そして、
ランチタイムフィッシングは
カバーの中には葦が折り重なって
る部分があって、テキサスだと
入り込まない時が多いので、
ビフテキリグにしてみました。

そして、夕方1時間くらい時間が
とれたのでさっそく本格的に
使って見る事に!

西側は常連さんが入っていたので
東側のカバーを攻める。

最初のカバーでさっそく
コツコツグッ!
計測してないけど30有る無し

続いて真ん中辺りのカバーで
ちょっとサイズダウンかな?
同じくらいのバス

時間がないので早々に
ポイント移動しながら
最後の有力ポイントへ

シュリンプを落として
ラインの張りを取るぐらいの
アクションを繰り返してると

ゴン!

一気にアワセを入れて
抜き上げる

ん?(   ᐕ)アレェ?
上がらん

どんどん奥に引き込まれる
リールを必死に巻いて
ヨイショ!

抜けた瞬間

でっ!デカい
もう必死でランディング^_^💦 



43cm 記録更新!

嬉しくて久しぶりに
上げちゃました~
今週の俺
がんばった大賞
(笑)

ビフテキリグ、カバーの中には
スルスル入る様になった感じ
だけど、抜く時は
ちょっと引っ掛かるかな?
って感じでしたが、
もう少しウェイト変えながら
試してみたいとおもいます。


本日も最後まで
お付き合い頂き
ありがとうございました。