エクスライダーシュリンプチャレンジ―勝手に延長戦― | おやじのバス釣りblog

おやじのバス釣りblog

ブログって俺にも出来るのか?

本当の初心者ですが宜しくお願いします。
ルアーフィッシング(バス)釣りがメインになります。

お暇な方は読んで見て下さい。


お疲れ様です☕𓈒𓏸︎︎︎︎

盛り上がりを見せた

エクスライダー
シュリンプ🦐
チャレンジ

なぜだか、大会終わっても
延長戦と称して
釣果を出している方々が
チラホラといらしゃる👍

ワタクシも負けじと
勝手に延長戦チャレンジ

オリジナル
サイズで
バスを釣る!

チャレンジしました🤗

いつもの休日出勤前
8時半~9時半の
1時間釣行

いつもの池にへ🚗💨
いつもは満員御礼の池
本日は誰も居ない⁉️
( ᐛ )وヤッタァ

先日、チャレンジの
自己記録を釣ったポイントへ
しかし、反応無し❌

次は池のインレット
ユッキーさんが「カレントが肝」と
仰っていたので✍️


よく見ると👀
流れ込みの入り口は
鯉に占領されてる感じ💦
なので少し離れた場所に
テキサスリグを
できるだけブレーキを
かけながらゆっくりと
ルアーを入れて
↑↑↑
これはキヨさんがブログで仰ってました😊
中々、難しくけど今回は決まりました(笑)

ゆっくりと底をズル引き
すると...

ゴン!

ん?

ラインが動きだす!

フッキング!
(^Д^)وヨッシャー!!!





オリジナルサイズ
トーナメントブラック!

開始早々の快新の一本
もう満足(笑)

その後は反対側に
入った常連さんとお話タイム😊

朝練終了‼️

ランチタイムまで
少しだけお仕事ꉂ🤣𐤔

ランチタイムは
反対側のカバー攻め

今度はカラーを変えて
カスミチャート

ゆっくりとカバーに
感触を確かめながら
滑り込ませると

ゴン!
ぐっぐっ

フッキング!

巻かれない様に
一気に引き抜く!


ちょっとサイズダウンしたけど
オリジナルサイズ2本目
カスミチャート!

そして、涼しくなるまで
仕事して夕練🤗

4時半スタート
カラーはグリパンシュリンプ

この池では夏のポイント
西側を攻めてみることに

同じ様にカバーに
丁寧に入れて

コンコンぐっぐっと
バイトはあるものの
のらない🥲

まだ入ってくる魚が
小さいのかも?と
ブツブツ独り言🤔💬

最後のポイントで
モソモソって
変なアタリ❓

🐸🐢?!
恐る恐るルアーをあげると


ザリガニ🦞ꉂ🤣𐤔
しかもデカ(笑)

久しぶりに
デカイザリガニを見ました😊

これを本気喰いするバスが
釣りたい🎣

ワタクシでも釣れる
エクスライダーシュリンプ
凄い👏です。

Xで頂いた井上プロのコメント


その大きさの意味🤔
Jrとの使い分け‎🤔

ルアーは道具!
その答えを探すべく
次は40アップ⤴️目指して
チャレンジ続けます!

暑かった本日のご褒美


ユッキーさんのアイスが
見つからないので
ファミマアイス🤗



本日も最後まで
お付き合い頂き
ありがとうございました。