”釣果報告エクスライダーシュリンプチャレンジ*\(^o^)/*” | おやじのバス釣りblog

おやじのバス釣りblog

ブログって俺にも出来るのか?

本当の初心者ですが宜しくお願いします。
ルアーフィッシング(バス)釣りがメインになります。

お暇な方は読んで見て下さい。



お疲れ様です😊🍵
毎週ビッグフィッシュ🐟
連続で盛り上がりをみせている
エクスライダーシュリンプ
チャレンジ
⬇⬇⬇⬇⬇⬇
いよいよ
明日が最終日となりました。

ワタクシ
少しでも爪痕を残すべく
毎日のランチタイム
たまに朝練、夕練をするも
中々釣果報告が
出来ませんでした。

そして本日も
朝練、ランチタイムともに
No Fish🐟

そして迎えた夕練
16時までに納品物を
仕上げてヤマト運輸🐈‍⬛📦
持ち込み出荷

そのまま、ホーム池へ
到着すると満員御礼( ̄▽ ̄;)
仕方なく、もう1つの池へ

先行者一名!
とりあえず、空いている
ポイントに入るが異常なし!
気づくと......池の周りに
バサーが沢山😓

空いたポイントを
少しづつ進めるも
異常なし

1時間ほど釣りして
最初の池へ移動🚗³₃

空いたポイントに入って
釣りを開始するも
異常なし

時刻も18時を過ぎて
焦り( ´•д•` )💦

ちょっと場を休める為に
反対側で釣りしてる
常連さんにご挨拶🙇🏻‍♀️⸒⸒


少し薄暗くなり始めて来たので
ポイントに入り直して
数投目!
アシ際に着水した瞬間

コンコン

ビシッとアワセを入れ
ランディング

小さいけどラストフィッシュ
ニヤニヤ(๑¯ω¯๑)

と思った瞬間に

プッツン
外れた(ノд<。`)


ラストフィッシュが......
一気に力が抜ける😮‍💨


ロッドを片付けながら
常連さんとの
話を思い出す💭

「誰も打たないところを
打たないと釣れない」

閃いた💡𓈒𓂂𓏸

そうだ俺にはアソコがあった
モジャモジャの
秘密の場所( ≖ᴗ≖​)ニヤッ
いつも、増水すると
魚🐟が入る場所
誰も打たない場所

ゆっくりと
足元のポイントに
エクスライダーシュリンプ
を落とす

バッシャ!
捕食音とともに
ロッド伝わる重量感🤗

巻かれない様に
一気に引き抜く

皮一枚‼️やばかった(〃´o`)フゥ…

本日の釣果!

ブラックバス 
35cm

自己記録更新
👏👏👏

最後まで諦めなくて
良かったです😊

明日は
じゃがいも🥔掘り

ワタクシの

エクスライダー
シュリンプ🦞̥
チャレンジ

本日で終了となります。

ホズさん
まりそらさん
井上泰徳プロ
参加者の皆さん

ありがとうございました😊
とても楽しいチャレンジと
なりました。

特にユッキーさんとキヨさんの
ビックフィッシュ🐟
ハラハラドキドキの展開

一緒に参加出来ただけでも
最高でした。


そして、また自分の宿題が
エクスライダーシュリンプ
オリジナルサイズで
バスを釣る

本大会で
オリジナルサイズでの
釣果があげられなかったので
今シーズンのやりたい事が
また増えました(笑)

ビックベイト
デカハネ
ペンシルベイト
エクスライダーシュリンプ

果たして、ワタクシは
成功するのか?


本日も最後まで
お付き合い頂き
ありがとうございました。