Heddonとテキサスリグ | おやじのバス釣りblog

おやじのバス釣りblog

ブログって俺にも出来るのか?

本当の初心者ですが宜しくお願いします。
ルアーフィッシング(バス)釣りがメインになります。

お暇な方は読んで見て下さい。


皆さん、お疲れ様です。

あっという間に5月も
終盤になってきましたね。
段々、時の流れが
早くなつているような❓
そんな気がします。

皆さんはいかが
お過ごしでしょうか?

毎年、この時期は
中々釣れない😓

今年は特に思う様な
魚🐟に出会えてないです。

そん中、先週の金曜日
都内出張の帰り
Google先生に
「近くの釣具屋さん」を
聞いたら教えてくれたので
行ってみました。

Gill 神田店

こじんまりしたお店ですが
新品の他に
中古のリールやロッド
中古ルアーもありました。

海外ルアーもあって
とてもワクワクするお店でした。
そこで買ったのが

バドとペンシル
ストレートフックとシンカー
何気にシンカーの値段が
上がってる🙄💭

今年のシーズンは
トップとテキサスリグ
をメインに楽しみたい😊

それで、先週土曜日
いつもの休日出勤

朝練で...
最近は巻物への反応が
イマイチ💦なので
前日購入した
テキサスセットで
5”ヤマセンコーをセット
足下のカバーから
ストレッチをながして
ちょっと沖にある
木の下側を狙いキャスト
手前の木じゃなくて奥の木の下ね。

見事に外し🥲︎
木の枝の上にラインが...

仕方ないので
回収しようとすると

ん?何か重い?
あっアタリ|゚Д゚)))

こんな時に...
焦ってアワセを入れて

強引に木を乗り越えさせ
やっとの思いで
ランディング!
抜いた瞬間に針が外れ

ヤバかった💦

お久しぶりの30オーバー
超嬉しいです。

そして
お昼休みもテキサスで
コバッチが遊んでくれました。

夕方はポッパー気分だったので
いつものサイズ😊

久しぶりに思い通りに
釣れてくれました。

来週はバド
やってみようかな🤔


皆さんも良き1週間で
ありますように🌟🙏


本日も最後まで
お付き合い頂き
ありがとうございました。