バジングクランク | おやじのバス釣りblog

おやじのバス釣りblog

ブログって俺にも出来るのか?

本当の初心者ですが宜しくお願いします。
ルアーフィッシング(バス)釣りがメインになります。

お暇な方は読んで見て下さい。


お疲れ様です🤗

皆さんは黄金週間
予定たてましたか?

うちの会社では
GW前に休暇をとって
家族旅行に出掛ける人が
多かったです。

働き方改革で
有給休暇の取り方も
変わってきた感じがします。
まぁ自分にはあまり関係無さそうです😑

さて、今週の振り返り

月曜日は出張で
都会にいたので
釣りはお休み

火曜日、水曜日は
ノーバイト😞

木曜日は


V3ミノーをジャークしたら
ノンキーちゃんが
遊んでくれました。

金曜日
ランチタイムはノーバイトで
何も起こらずショボーン

夕方ちょっとだけ
道草すると
手のひらサイズ😅

20日の土曜日
気合い入れて朝練
8時半から10時まで

POP‐Rやジタバグ
スティーズポッパー
ワンエイトを投げまくり
ノーバイト

ランチタイムフィッシングも
不発に終わり

夕方は予定があって
夕練の時間がない




… 𝗍𝗁𝖾 𝖾𝗇𝖽



にしたくなかったので

15時に仕事あがって
1時間だけの夕練?

今にも雷⚡️が曇空☁
少し蒸してる感じなので
スティーズポッパーから
試しても反応がない。
ワンエイトも無し

ローライトだから
トップだよなぁ~
と思ってBOXを

ガサガサ

目に止まったのが
かなり以前に
手元で切られたであろう
ラインをたぐって拾った
OSPのバジングクランク

試して見ることに

ちょっと早目に巻いて来ると

数投目で

コツン!

すかさずアワセると
魚🐟が飛んできた😮
面白い☺️

次は少しゆっくりと
巻いてみる

すると...水面の上に
飛び上がる勢いで喰った

ギリキーパーサイズ?

面白い☺️

同じテンポでもう一本

次は早巻きで

ちっちゃいのꉂ🤣𐤔


どうも巻くスピードで
サイズが変わるらしい🤔


その後も釣れそうだったけど
タイム⌚アウト

型は小さいけど
短時間で楽しめました。


拾ったルアーは釣れる説

あるかもしれない🤔


そして家に帰って
久しぶりにかみさんと
おデート👫💓

一杯呑んで🍻


ご飯🍚食べて
楽しんで来ました。

たまにはこんな時間も
いいなぁ~と思いました。

そうそう今日は
アカサカさんで

そろそろ
シーズンだからね。
楽しんでみようと思います。



本日も最後まで
お付き合い頂き
ありがとうございました。