今日の釣果 | おやじのバス釣りblog

おやじのバス釣りblog

ブログって俺にも出来るのか?

本当の初心者ですが宜しくお願いします。
ルアーフィッシング(バス)釣りがメインになります。

お暇な方は読んで見て下さい。

皆さんこんばんわ🌙😃❗

今日も懲りずにお昼休みフィッシイングウインク

本日も愛妻弁当を胃の中に流し込んで
早々とフィールドへ🚗

いつもの場所は先行者がいたので
もう一つの池へ

「さぁ~て何のワームで攻めようかな?」
なんて考えていたら

あんちゃん!と呼ぶ声

声のする方を見ると、見知らぬおじちゃんが
呼んでいる。

なんだろう?と思いながら返事をすると
「竿とってほしんだぁ」とのこと
詳しく聞くと、目を話した隙に竿を魚に
沖に持って行かれたみたいです。

同じ釣り師
道具は大切なものなので
出来るならばと言うことで
引き受けました。

まずは、滅多に使わないハードルアー
をラインに結び、現場に急ぎ向かう🏃

おじちゃんの指さす先には
プカプカ浮かぶヘラ竿。

10m位引っ張られた感じかな?
魚はついていなそうです。

竿の向こう側にキャストしてゆっくり引いて
を繰り返して数投目に何とか針が竿に掛かって
くれました。

無事に竿はおじちゃんの
手元に戻りました


おじちゃんが「これやるよ」と
メタルバイブをくれました。

今日は釣り出来なかったけど
無事に竿の救出出来たし、
メタルバイブ貰ったし
まぁいいか~ニヤリ

本日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。