当たった | 風船笑替人 華押翁のバルーンアートライフ

風船笑替人 華押翁のバルーンアートライフ

趣味で始めたバルーンアート。
北陸の田舎で我流で楽しんでおります
※写真の無断使用は禁止です

この前の連休、毎年楽しみにしている「カレーフェスティバル」に行ってきました。

 

今年は6人で挑戦。

おいしい店やそれなりなお店もある中、何やらスタンプ用紙を貰ってきたので見てみる。

出店16店舗にてカレーを購入すると各店で用紙にスタンプを押してもらい、店舗数におうじてガラガラが引けるもよう。

3,5,16と当たる賞品が違うとのことなので、当然全16店制覇を目指すおっさん達。

で、見事16店制覇!!+2週目で8店舗追加!!ハイハイ、バカ共が通りますよ~

 

 

誰が16店舗スタンプで一番良い賞品を狙うかの相談で

「一番運のいいヤツが引け!!」との指名で私が引くことに。残りの3と5はそれぞれメタボ友が。

 

ガラガラの前に メタボ私→メタボ友→メタボ友と並ぶも何やらモャッとした嫌な予感が。

なので順番を  メタボ友→メタボ私→メタボ友に変更。

一番手友達はサクッとハズレのアメ、で、私の番。

運営の人に「16店制覇の方の挑戦は初めてですよ!!」驚かれる中、ガラガラ~っと。

 

ガランガランと派手に本格的抽選用アタリ鐘を鳴らされました。

そう、一等大当たり!!たった一人しか挑戦してないのに鬼引き!!

運営の方もまさかの事態のようで「賞品は後日送ります」との事。

 

帰りの車の中で「嫁との東京見物にでも行ってくるさ~」と浮かれているとメタ友が一言

「どこにも東京ともペアとも書いてなかったような.......」

 

えっ?えぇぇぇっ!!びっくり

まさか石川-富山往復券とかのワナではないですよね?ぺ、ペアですよね?

シングルならメタ友が行くことになります(;^_^A