わたしの類乾癬は

乾癬と症状は似てるけど、ちょっと違うんだそう


類乾癬の情報はあまりなくて

よくわからないけど


乾癬は、潰瘍性大腸炎の合併症でも起きるらしい


そして、皮膚の自己免疫疾患で

リウマチに遺伝子学的に非常に近い類似疾患らしい


乾癬には、リウマチに似た症状の

乾癬性関節炎というものもある


以前、色々調べていくうち

わたし類乾癬があるので、もしやこれ??と

思ったことあったけど

こちらは一般的にリウマトイド因子が陰性(-)だそうで

(+)のわたしは違ったみたい


類乾癬から始まり、

潰瘍性大腸炎にリウマチと、トリプルで

わたしは自己免疫疾患祭り状態ショボーン


ということは

免疫システムが正常化すれば

すべて良くなるのか~?ぷぷウフフ♡


そんな単純なもんじゃないでしょうけど

そう期待しちゃいます(笑)


ていうか、この自己免疫祭りを

誰か偉い方々が研究してくれないかな?

いい研究材料だと思うんだけど(笑)

UCでは、○○大学の遺伝子研究に協力しましたよ



類乾癬って、ブログとかも少なくて・・・

同じような方ももしかしたらおられるのではと思います

(そうかなあ?ショボーン汗

わたしの記事で

こんなこともあるんだーと思ってもらえたらいいかなにま~




読んでいただきありがとうございました^^



にほんブログ村

にほんブログ村