カラー診断

パーソナルカラー


春夏秋冬と4つのタイプがありますね

私的には、一応4つに分けられていますが境目は曖昧です。

これも季節と同じです

今日から春明日から夏というわけではありませんよね


ただ少し決めてとなるものがあります

ざっくりですが

春と冬タイプの方はパキッとした色味の組み合わせが似合います

夏と秋の方は曖昧な色味 ニュアンスカラーとか同じ系統 ピンク系でとかグリーン系でとかここで顔の近くに自分のパーソナルカラーを、取り入れてあとは系統を同じにすれば素敵になると思います


なので差し色を考えた時

春 冬の方は差し色多めでもいいですが

夏 秋の方は差し色は少なめにする


差し色はあえて自分の好みでいいと思います


似合わない差し色を使うのは、なるべく顔から離れた場所で使うこと

靴とかバックとかにします


パキッとした色味の得意な

春 冬の方は靴とバック

としたら

夏 秋の方はバックだけにするとか


そういう調整もいいと思います

ただ色味 カラーというのはデザインによって大きく変わってきますので

あまり気にせず、自分で似合うと思う色を着ればいいと思います

まずは顔に当ててみて、自信の持てる方を選ぶ


ただ先に書いた通り、はっきりした色味の組み合わせにするか?曖昧な同じ系統の色にするか?

自分のパーソナルカラーはどのタイプだろうと疑問に思った時

どれと組み合わせたら素敵だろうとかの

ヒントにしていただいたらいいと思います


私は迷いながらこのことに気がつきました

たくさんの失敗 散財を経て今があります

どうか無駄なく自信の持てる買い物、服選びをしてほしいと思っています