ステラおばさんの🍪クッキーを初めて?!食べて(買って)感動と驚きを覚えた今日この頃。。。



いや、昨日か。



{BF2A33F8-DF3E-4161-9786-7032B87CB0D9}





たまたま「9日は880円で詰め放題」
っていう字が目に飛び込んできて、いつも良い香りを放つお店を見て見ぬ振りして通り過ぎてたんだけど。


ついに、足が止まりまして。


おし、やってみるぞ!





荷物がちょっと邪魔だけど、初めて挑戦するわけだから気合いを入れて記録を作りたい!!




まずはビニールとトングを取っていっぱいある種類から、欲しいのを選ぼぉ♬



季節限定品やスタンダードな物、ドライフルーツが入った物等、食べたいものを厳選したあとは、効率よく詰めるにはどの方向にどの形のクッキーを何個入れるべきか?だよね。

まずは小さめの四角いクッキーから。
縦一列に三種類を土台として詰めて。

問題はその上!
好きなものばかり詰めるか、いろんな種類を詰め込むか。でもクッキーの種類は全部で20種類もないくらい。


しかし、あれだけお店に足を止めなかったんだから次はいつ買う気になるかわからない。

それならいろんな種類を食べておこー!ってことで全部での種類を詰めまくることに✨

ようは、あまり得意じゃないけどドル箱にコインを積み上げる感じでしょ?!
それなら、その辺の若い子より少しは感覚を養えているはず!!って自信満々に詰め込もうと思ったら



出た!!!!



やっぱりここにもいるのね。


詰め放題に命をかけてるのかなって感じの人。


詰め放題となれば、あれでしょ?

ビニール袋をちぎれるギリギリまで引っ張り伸ばして野菜とかをオブジェの様に積み上げまくるもはや袋の上にのっかってる量の方が多いんじゃないかってゆう、あれ。



まさかとは思ったんだけど、粉々になりそうなクッキー屋さんにも現れたのです。



正しくは、既に居たみたいなんですけどね!


彼女は伸びるような素材じゃない袋に、
想像できない量のクッキーをオブジェの様に積み上げていて、おめでとう!優勝です✨と賞金をあげたいくらいでした。

でもね、さすがチャンピオン。

「やばくない?!まぢウケる。んまぁ、まだまだ行けるっしょ!」


て余裕を見せつけてくるんです。


私はクッキーを選びながらも、気になってチラチラ👀

そこからまだ詰めていくチャンピオン!


よくよく見たら、チャンピオンの周りはクッキーの欠片や粉が散乱していて、歩くとバリバリ潰してしまう程。


それでもチャンピオンは一歩も動かず、ショーケースの前でひたすら詰め込んでいる様子。


もうね、一歩でも動いたらコップから溢れる出る水の様にしか見えないの。


もう辞めたら良いのにと心の中で思う反面、
このチャンピオン、もしかしたら本物かも?!
と、まだ詰め込んでくれとどこかで応援したりもしていて。


もはや、自分のクッキーがどれだけ詰め込めるかなんてどうでもよくなっちゃって、そろそろ終わりを迎えそうな彼女の雄姿を見届けたいという気持ちのみ。


さすがにチャンピオンは満足したみたいでレジへ向かいはじめました。


すると、問題発生!!


クッキーが手の上にのっかってしまいました。
詰め放題だから、せめて袋の上に入っていないとレジに持っていくのも気まずい様子。

周りも注目するほどのオブジェを作っていたので、それがOKだともはやなんでもよくなってしまう。さすがにチャンピオンもその事には気づいていて、落としかけたクッキーをオブジェの上に戻しました。







その時です。






カシャカサシシャーーーーー。。。。




ついに、起きてはならぬことが起きてしまいました。。。。



非常に残念でした。



最後まで、チャンピオンんになる瞬間を見届けたかった。。。




気まずいだろうなー。
でも、こぼしまくってたもんなー。
床もぐしゃぐしゃだし。
同じところにずっと居たから、余計混み合ってたもんなー。


惜しかったのに。。




さて、私も積めよう。
無理なく積めよう。



て事で、土台の上に中くらいのものを横にジグザグ詰め込んで、最後は絶対食べたい大きいチョコチップクッキーを割れない様に挟み入れる(^^)
よし、完璧ーーーー✨

さて、レジへ向かって枚数を確認。
紙袋に優しく移して、私の記録は25枚(^^)


よし、元は取れたーヽ(o´∀`o)ノ🍪✨






そんな中、ショーケースの上に崩れ落ちたクッキーを積み直し始める彼女。

あれだけワクワクさせてくれたのに、何も出来ずに立ち去る時の気まずさとやら。



しかし、「うわ~新記録行ける所だったのにーまぢボロボロだしー、積み直すしかないよねー。まだ行けるんぢゃね?wwwwww」










強い。。。








それにしても、なぜ彼女があそこまでして記録にこだわったのだろうか。






私もパチンコやスロットで大記録を狙うためにあそこまでこだわれたであろうか?


見習おう!!
そして、コインを積み上げよう!!



ただ、彼女程のスリルは感じられないでしょう。
コインはこぼれ落ちても、食べないし、次の箱がいくらでもあるからね。








明日はPGAで福岡へ!
ユーコーラッキーゆめパーク久留米店に
お邪魔します。
皆さんも記録をつくりに遊びに来てね🍪✨


ちなみに、彼女がタワーの様に詰めていたクッキーは







全てチョコチップクッキーのみでした。






やっぱチャンピオンだわ。




優勝。




Twitterアカウント
@kaotibeam0518

Follow me...♡!