こんばんは☆


今日は体調を治すためゾンビのような1日を過ごしておりました。



あぁ~そろそろ人間に戻らなきゃ(^^;;w




明日、七夕は🎋
エンドレス水島店にお邪魔いたします(^^)


朝イチからなので、前泊なのです☆!


夜遅いしいいかと思って、部屋着で新幹線に乗ってしまいました←






{7BE89E56-012D-4B85-8DE6-64EBABA8ED97:01}



目が変。。



{45319E38-0481-47FB-A757-D64AE9310CFD:01}



寝すぎて左目が暴走中💦











んま、いっか。

それでいま移動中なのですが、
さっき電車の改札で外人さんとジェスチャーのみで会話しました💦


改札に駅員さんがいないし、よく分からないから改札を長~い足でひとまたぎしちゃった様子💦WOW!!



どおやら、英語で綴られている7月半ばまで使える定期切符を持っていて今までは改札でチェックしてもらって通っていたけど、改札に誰も居ないから封鎖されてしまう改札をまたいだのだと(;^_^Aアハハ


たぶん、ホーム側にある呼び出しボタンのシステムを知らなかったのでしょう(^^;;

さて、何をどのように案内したら良いのでしょうか?
もっぱら英語なんてのは喋れませんし(^^;;

戻るためにも改札をまたがなければならない、定期みたいなのを読んでも意味が分からない、電車に遅れたら私も困る。

と、いうことで

向かい側の改札を指差し、駅員さんにしっかりアピールした後、
そこから階段を降りて下をくぐって反対側の改札に上がると、どおにか対応してくれる所が(緑の窓口)ある。と案内いたしました。


これ、全部ジェスチャーです。
私は一言も喋っていません。



なぜなら、










「YES」や「OK」の単語ですら頭をよぎらなかったから。。。




義務教育を終えた、ジャパニーズピーポー28年目ですが、そんなもんでした。



構えてなかったからかなぁ?



せめて「GO」とか言えなかったかしらねぇ~





あ、そおか。



私、今日




人間のスイッチ入れてなかったものね。





明日は入れ忘れないよおにしなきゃ。










人間スイッチONって、短冊に書いて飾っておこー。








ぢゃあ、ホテルついたのでおしまい。



(“I was so embarrassed”「恥ずかしかった」)





Twitterアカウント

@kaotibeam0518
Follow me...♡!





ぢぁったらぼーฅʕ•̫͡•ʔฅ