こんにちはハムスター

いかがお過ごしでしょうか?
昨日まで我が家は夫婦二人と
11人の子どもたちで
3泊4日の金沢旅行に出かけていましたニコニコ



今回は行きは新幹線、帰りは飛行機で

金沢からの移動はレンタカーを初めて使ってみましたウインク


これまで金沢へは自宅のある神奈川県からマイカーで2度いきましたが


夫婦ともども金沢までの距離を一気に走る気力、体力がないため、マイカーで行くと行き帰りにどうしても一泊して休憩したくなるので金沢での滞在日数を多く取るために


今回は新幹線と飛行機を使いました爆笑

マイカーで走る途中の中継点も楽しいんだけどね


新幹線で金沢駅まで到着してレンタカーの予約まで時間が少しあったので


金沢駅前にある主人のお気に入りの九谷焼のお店兼そこのご主人様の古美術店にお邪魔しましたニコニコ


その日はお土産だけお渡しして翌日、品物を拝見させていただく約束だけして山代温泉に向かいました



温泉旅館でくつろぐの図爆笑

家族大勢でお泊まりのときは和室で広々〜としてるのはありがたい笑




山代温泉♨️

かな〜り年季の入った旅館でしたが、お料理がとっても工夫されていて量もたっぷりでとても美味しかったですキラキラ


泊まった旅館は、各お部屋に露天風呂を時間で割り振って貸し切りにしてくれて


このサービスは子どもさん連れのママさんには気兼ねなくゆっくりお風呂に入れて良いと思いましたウインク


ではでは旅行記②に続くハート