こんばんは。

今日はトイレについて
お話ししたいと思います。

ユニバーサルホームさんの標準は
・TOTO
・LIXIL

でした。

以前の記事を読んでくださった方は
知っている通り、妊婦だった私が行ける
ショールームはTOTOしかなく、
LIXILは遠いので即TOTOのGT
で決定しました。




一階は階段下のトイレということもあり、
なんちゃってタンクレスのトイレに決定。

なので、追加で手洗いと収納棚をTOTOさんで
購入しました。

トイレットペーパー巻き機はネットで購入
した方が安かったので、楽天でポチっと。

二階はタンク有りのトイレに決めました。



な、ななんと、

使用して1週間しないのに一階のトイレが
水漏れ、、、、、。




ポーン





即担当の方に連絡したら
水道屋さんが即対応してくれました。




原因は会社内でくっつけないで
いいという箇所があるみたいで←よくわからん
そこから水漏れ。

二階は危ないのでくっつけてあるみたいだが。

水道屋さんも今後の課題になりました。
って意味わからん事を。



ん?新築で水漏れってなんなんーって
怒りぎみだった私ですが、
そんな感情をぶつける事は出来ず、、

ただただ直してもらいました。


実はトイレ事件だけでなく色々な箇所で
問題があったのでそれもあり、
溜まりに溜まってつい、イラ〜っと。


増税前でハウスメーカーさん側が忙しいのは
わかるんだけど、こっちは何千万の買い物。
一生住んで行く家のことなのでしっかり
社員同士連携とってほしいと思いました。

謝り方もなれた感じだし、、。

行くの仕様とか出来上がった感じは
とっても好きで気にってたのにとっても残念。



ハウスメーカー選びは大事だけど
担当さんも大事だな〜とつくづく。



トイレの話から愚痴に話が
変わってしまいました。

トイレ自体は使いやすいです!
便座が上がるので隙間の掃除も
ラクラクできます♪

今のところ水漏れはTOTOさんの商品とは
関係なく、設置する人のミスなので、
トイレ自体はとっても満足してますデレデレ



次回も楽しみに〜ウインク