弱小個人 | 中央線大家の日記

中央線大家の日記

中央線沿線に生息する大家の日常です。

私のアパート経営は、個人事業です。

 

一応、法的には弱い立場ということですが、

 

だからといって、今までぼっち経営に徹してきましたし、

 

すべての事柄を自己責任で処理してきました。

 

個人であるからして、個人情報保護法の適応の対象にもなるかと

 

思いますが、実際の運用はザルだと思いますし、

 

こんな法律を厳密に運用されたりしたら、経済はガタガタになると

 

思うので、特に不満はないのですが、

 

今までは、行政処分を受ける会社に対して、そんな細かい事案なのみたいに、

 

どちらかというと処分を受けた会社に同情的だったのですが、

 

今は、やはり何度も処分を受ける会社というのは、

 

法令遵守に対する部分に関して、多少問題があるのかなあという

 

風に考えが変わってきております。