JOLEDが民事再生法? | 中央線大家の日記

中央線大家の日記

中央線沿線に生息する大家の日常です。

たぶん、上場してないと思いますが、報道によると

 

石川県の能美事業所と千葉県の茂原工場を閉鎖するみたいです。

 

グローバル企業でも競争は激しいですね。

 

この辺の技術的なことはよくわかりませんが、

 

いわゆる、1社の企業規模等において、日本の電機メーカーが

 

中韓勢に対抗するのが、現状、なかなか難しくなってきてるように

 

思います。

 

ゆうちょ銀行の売り出しで、約1兆2千億、マーケットから資金が

 

吸い上げられましたが、東芝のTOBが成立すれば2兆円規模の資金が

 

投資家に渡ります。

 

中韓勢その他外国企業との競争を見据え、

 

東芝のTOBはすんなりと成立してくれた方が、

 

日本株市場にプラスに作用すると思います。

 

本来、大きく調整後は値動きの軽い中小型株を物色する流れですが、

 

金融不安や今回の民事再生を受けて、規模関係なく安心感のある株に

 

資金が流れるかもしれませんね。

 

投資は自己責任でお願いします。