ニッパチ | 中央線大家の日記

中央線大家の日記

中央線沿線に生息する大家の日常です。

以前ブログで触れた、外国人留学生の就労制限ではなくて、

 

いわゆる、2月、8月は、以前勤めてた勤務先において、

 

暇になりがちな月の事を指して、時給制非正規にとって、

 

お給料が少なくなるのは、なかば仕方がないねという

 

諦観的な思いを込めた言葉でした。

 

さらに、2月は28日しかないですから、月給制をとってない

 

非正規職員にとっては、家賃等、月で計算する請求に関しては、

 

支払いが、どちらかというと不利になりがちです。

 

学生さんのバイトの実入りも少なくなりがちですね。

 

実は2月分の遠方アパート分は、電車では相当不便な場所に支店が

 

あるので、車がきてから記帳したのですが、

 

月末きっちりの入金は半分程でした。

 

月末締めの3月分の家賃もすんなりといかなそうな予感がしておりますが、

 

気を引き締めて頑張りたいと思います。