精神保健福祉士 おかかです。



基本的に誰に対しても


優しく

親切に

礼儀正しく

感じよく


接することを心がけています。


※できてない時もありますけどねf^_^;




それは、全て自分のためにしています。




自分が心地よいから

そういう自分でいたいから。


だから見返りなんか求めないし

受け取りを拒否されても、それは相手の問題だから


私は私のために、今日も明日も明後日も

心地よい自分でいたいのです。


目の前の事に集中して必死に行動している人は、他人の非難なんかしてる暇もないものだ。


戦ってる暇なんかないもの。

わざわざ敵を作る必要もない。


嫌われないように振る舞うんじゃなくて、感じの良さを標準装備しておけば

自分が生きやすくなるんだ、と思います。


情けは人のためならず。