こんばんは
精神保健福祉士 おかか です。




筋の通らない事が嫌い。

理不尽な事が嫌い。

人のせいにするのも されるのも嫌い。



以前に比べても かなり
感情的に ならなくなった この頃だったけど


久しぶりに 怒りをあらわにする 出来事がありました。


聞いてない!と言いました。

思いっきり 嫌な顔 しました。

あー腹立つー、ムカつくーって 言いました。

我ながら アッパレ



特定の誰かに というよりは

状況に対して。



自信を持って 怒りました。



怒る人が悪い?  いやいや

笑顔でかわせ? ムリムリ

我慢して従え? 絶対イヤ




言い分は 言わせてもらい

やれるだけ やったつもりだけど



あとは 知らんがな。




ひどく腹立った時

無性に 草むしりが したくなります(笑)。

家の前が 少し キレイになりました。



無心になれるから 草取りとか庭仕事は精神安定に良いようです。


午前中の 日光を浴びながら、が 特にオススメです。


明日も 早起きして 草むしりしよう。