~ステキな女性をもっとステキにする〜

 
【名古屋】
WomanUP美スクール
 

代表

 

桐嶋カオリです。 

 

 

 

本日もご訪問くださりありがとうございます。


{66748DE7-E7A5-485A-A5BA-A7AAAC7B039D}


私は、身長172cmあります。

現代ではめずらしくありませんが

 

私の学生時代は

 

背が高い女性って

あまりいなかったんです。

この身長がコンプレックスでした。

 

身長のせいで

 
自分に自信が持てなくて
 
そんな自分が大嫌いでした。
 

image

背の順で並ばされた時には


一番後ろがいやでいやで

 

かわいげがないって思い込んでいました。


 

少しでも背を低く見せたい一心で 

 

かわいらしい女の子になりたくて

 

少しかがみ気味でした。




身体測定の日は、憂鬱で仕方なかったです。

1ミリでも低くしたい前日は


かかとを必死に擦っていましたから。

とにかく どこへ行くにも

 

少しでも低く低くばかり考えていたので
 
もちろん、その頃の私は


向上心もなく悩んでばかり。

ヒールは履かない、背中は猫背でした。

無理にでも猫背にしていましたから。




すごく暗いイメージだったと思います。

身長のコンプレックスの考えすぎで

 

その頃の私は


すべてにおいて


マイナスにしか考えられなかったと思います。

{16823162-136A-4B25-BA36-426A777BBED4}


表情だって


気持ちだって

 

どうせ私は・・・が出ていたと思います。

 

でも

 

モデルのお仕事をはじめてから

 

背が高いからこそ 


姿勢などに気を使わなくちゃ・・・と。



全く自分に自信がなかった私が

少しずつ

ポジティブに考えていくことができるようになりました。

 

個性にしようと思ったんです。

それからは

 

モデルのお仕事に携わり 


より人前に出る機会が増え

 

自分をすべて受け入れて

 

自分らしさをしっかりと出していこう

 

と考えるようになりました。

 

{8124AA5F-6F86-4020-8880-D68C2497F485}

時代を感じるデータですから
笑えますね。






コンプレックスって誰にでもあると思います。

 

でも

いつまでも悩んでいてもしょうがない。

 

悩んだうえでどうにもならないことが多い!!


 

そこまで悩んで初めて気づきます

 

ウジウジしていても仕方ないなって。

 

あとは


自分が変わるだけです。

 

変えて行くんです。

 


私の身長のコンプレックスは

 

大人になるにつれ

 

個性にかえていけました。




{BBFD3E65-69FA-49E7-82E8-6C80205F6A03}


 

更に、もっともっと長身を生かしたくて

 

もっともっと自分自身を磨きたくて

 

正しい姿勢やウォーキングを勉強したい

 

と思うようになったわけです。

 

みなさんも

 

コンプレックスに限らず

 

仕事のこと


恋愛のことなど


悩んでいることがあったら

 

自分に迷いがあるのなら

 

 

今の自分を変えてみる!


変わろうと試みる!

 


 

きっと・・・

 

新たな道が見えてくると思います。

{65637C97-403E-43DE-871C-8E0E1CAC37D0}